ホントはやめてほしいダイエット | 仕事や育児の参考になったら幸いです

仕事や育児の参考になったら幸いです

子育てをしながらパートで入社した会社で、最終的に取締役まで務めた経験を生かし、悩んだ時、困った時に何かしらのヒントを見つけられるようなブログを書いていきたいと思っています。あとはリアルタイムのバタバタ介護や日常なども記していきます。

今、臨月で里帰り出産のため

実家にいる娘。

まぁポンポコリンなお腹をしている。

 

実は、娘には言わなかったが

私は密かに・・・

娘は子供が出来ないかも?と思っていたので

今、ポンポコリンなお腹を見て

微笑ましい気持ちになっている。

 

なぜ、そう思ったかというと

生理が来たのも遅く中2の終わりぐらい。

 

以前、娘への性教育を

中2でしたというのを

この記事↓で書いたが

 

中2で性教育をしたのは

中2でやっと生理が来たということもある。

 

子供が出来ないかもと思ったのは

初潮は中2だったが

それから半年は、また生理が来ず

半年後からも来たりこなかったり。

 

大人になってからは

順調に来ていたみたいだが

それでも生理の周期が一般より長く

生理も3日あれば良い方で

2日で終わると言っていたので

もしかしたら無排卵性月経かも・・・と

密かに心配していた。

 

この生理の遅さも不順さも

私は、バレエあるあるの

ダイエットの影響だと思っている。

 

バレエやっている子って

インナーマッスルを鍛えるらしいので

パッと見た感じは

華奢な子に見えるけれど

力を入れたりすると

背中までムキムキ。

筋肉半端ないガーン

 

その体を作り上げるのに

それはそれは年中ダイエットしてる。

 

高校生の頃なんて

学校帰りに友達とスタバに行って

何とかフラペチーノ飲んだから

今日は夕食食べないとか

 

カロリーはあるかもしれないけど

それ、食べ物じゃなくて飲み物ですけどあせる

 

レッスン前はお腹が緩むから食べないとか

 

舞台直前は、キレイに見せるために

もう少し体を絞りたいから食べないとか

 

こういうことが日常茶飯事だった。

 

勉強しなさいとは言わなかった私だが

食べなさい!!

何回言ったかわからないあせる

 

 

でも、バレエの世界では

それが普通みたいで

娘が通っていたバレエスタジオの先生は

「私、パスタもパンもいつ食べたか忘れたぐらい食べてないわよ。そんなこと普通よ」と平気で言う。

 

それ、普通じゃないからw

 

 

そして、臨月の現在。

バランス良くちゃんと食べているので

体重が10キロ増えたらしく

ポンポコリンなお腹をして

胸も大きくなって

 

「ねぇ、胸って大きくなるとお風呂で体を洗う時、胸のを洗うんだよ~。胸にが出来るんだよガーン お母さん、知ってた?」だって。

 

知りません・・・ガーン

 

私も小さいですから汗うさぎ

表面を洗ったらおしまいです笑

 

 

10キロ体重が増えた娘を

微笑ましく思っているのは私だけで

 

本人は危機感満載らしく

産後、ウエストを絞めるための

ものすごくぎょうぎょうしい

ウェストニッパーと着圧タイツを

入院セットの中に入れていた。

 

産後、すぐから絞るらしいガーン

 

 

 

 

そのストイックさ・・・

バレエじゃなくて

勉強に行ってたら

 

もう少し頭良くなったかもね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PRではなく実際に購入して

使い続けているものを紹介します

 

  シャワーヘッド

 

アトピー改善に

私は、このシャワーヘッドがとても有効でした。

肌の弱い娘さんのために開発された

シャワーヘッドらしいです。

高いけれど・・・

ここ1年で私が買って良かった物の1位です照れ

 

この記事↓で詳しく書いています。

 

 

 

【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル

 

 

 

  綿100%のルームウェア

 

綿100%でそこそこオシャレで

シワシワにならず

価格もそんなに高くない物と

探し続けてやっと巡り合ったのが

この商品です。

一時、完売していましたが

また再販しています。

 

この記事↓で詳しく書いています。

 

 

 

 

 

  笑いジワを目立たなくする物

 

笑いジワの救世主だと思う!!

メイクの上からポンポンとするだけで
笑いジワが目立たなくなります。
 
この記事↓で詳しく書いています。

私の妹も嫁も姪も買ったストレートアイロン

もうアイロンはこれしか使えないですぐらい

このアイロンは別物です!!

 

この記事↓で詳しく書いています。

 

 

 

 

 

 

ここからはおまかせ広告です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOMは実際に購入したお気に入りの物をだけを載せています照れ記事にしていない物も入っています。

 

いいねに入っている物は気になっている物です

 

 

 

 

 

 

 

ここからはクリックして頂けると、とても有難く、とても喜びます照れ

 

 

★フォローして頂けると喜びます★

 

 

 

参加してみました

クリックして頂けると大変有難いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました