長男にモテるイケメン男子になって欲しかったが・・・ | 仕事や育児の参考になったら幸いです

仕事や育児の参考になったら幸いです

子育てをしながらパートで入社した会社で、最終的に取締役まで務めた経験を生かし、悩んだ時、困った時に何かしらのヒントを見つけられるようなブログを書いていきたいと思っています。あとはリアルタイムのバタバタ介護や日常なども記していきます。

長男は小学校教諭。

長女はクラッシックバレエ講師。

 

私は子供たちが学生時代

勉強しなさいと言ったことは

多分、一度もないし

 

やりたいことを反対したことも

あまりない。

 

あまりない・・・が

唯一

「え~!!!それやるの?」と言ったものが

 

長男の中学校の部活

 

長男が部活を決める時に

多分テニスにするだろうと思っていた。

 

小学校から民間のクラブで

テニスを習っていて

とても好きみたいで熱心にやっていたので

テニスにすると思っていたら

 

長男は

「卓球にする」

 

私「テニスじゃないの?」

長男「男子はテニス部がない」

長男「卓球にする!」

私「え~!!バスケとかサッカーにしない?」

私「その方がカッコいいじゃん!」

長男「人とぶつかるスポーツは好きじゃない」

長男「卓球が好きなの照れ

 

さようでございますか汗うさぎ

 

ということで部活は卓球になりました。

 

長男は小学生の時

友達とよく公民館で卓球をしていて

面白かったそうです。

 

卓球をやっている方ごめんなさい。

私の卓球の勝手なイメージで

何となく体育館の隅で壁に向かって

ラケットの素振りをしている

暗いイメージがあった・・・あせる

 

私、勉強はしなさいとは言わなかったが

何となくモテるイケメン男子になって欲しくて

私の中でモテるイケメン男子のイメージが

バスケとかサッカーだった笑

 

まぁそんな母の勝手な思い込みの

希望は全く無視され

好きな卓球をやり続けられました。

 

中学の部活で卓球。

高校も結構な進学校だったから

部活なんて入らなくても良かったのに

自ら進んで卓球部に入っていた。

それも中学も高校も部長までやって

それはそれは卓球三昧

 

大学生になって

卓球をやる機会がなくなったが

 

教員になったら

今度は社会人卓球に入ったらしく

社会人リーグの試合まで出ているみたい。

 

おまけに頼まれたとかで

中学校の部活動にボランティアで

教えに行っているらしい。

 

頼まれたからと言いながら

きっと嬉しそうにやっているのが想像がつく笑

 

どんだけ卓球すきなんだ笑

 

私は息子に

モテるイケメン男子

希望していたが

 

長男は、高校の時

ゴールドのコンバース

紫色の靴ひもをつけて学校に行く

超絶チャラい男子になって

卓球をしていた。

 

 

母はイケメンを希望したが

チャラくなって欲しいとは

全く言っていないぞガーン

 

 

子は親の希望通りにはいかないものです笑

 

 

 

 

 

 

 

***********************************************

PRではなく、実際に購入して使い続けているものを紹介しています。

 

腸活にはこの粉納豆が一番効いています。

ホントこれ聞いています。

使用感は「大腸がんになった私の腸活」

という下の記事でかいています。

 

 

 

 

 

 

***********************************************

PRではなく、実際に購入して使い続けているものを紹介しています。

私はUQモバイルを使用してスマホ代がすごく安くなって助かっています。

UQモバイル

 

UQモバイルの使用感はこちらの記事で書いています。

 

 

 

 

***********************************************

 

【ここからはお勧め広告】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************************************

 

★フォローして頂けると喜びます★

 

**********************************************