金沢旅行2日目〜♡

 

 

朝起きてすぐに

近江町市場へ行きました◎

 

ホテルが近江市場に近いから

朝ごはんも食べられちゃう!!

 

朝からお昼の近江町市場は

とても賑わってました!!!

 

 

 

色々と回って

海鮮丼いちばという

お寿司屋さんへ入りました♡

 

 

 

ちょうちんが沢山ぶら下がって

市場な感じが楽しい店内でした♡

 

 

中トロが美味しかったのと・・・!

 

近江牛のお寿司

マグロの赤み

とても!!美味しかった・・・・!!

 

中でも近江牛はものすごかったです!!

 

後は大根のおでん

すごく美味しかった〜〜♡

 

金沢はおでんも有名みたい♡

 

 

 

美味しかった〜!!

 

No. 1で美味しかったのは

近江牛だったのでまた食べたい♡

 

 

***

 

 

お腹がいっぱいになった後は・・・

 

21世紀美術館へ向かったのだけど

 

なんと!!

あの有名なプールが

まさかの予約制

になっていた!!!

 

 

私はプールに

2回行ったことがあるのだけど

予約はなく入っていたので

びっくり。。。。

 

 

コロナの前だったから

コロナをきっかけに

そうなったのかな・・・?

 

知らなかったので

チケットをとっても入れないことを知り

明日の3日目もチャレンジできるし

そうしよっか・・・?ということで!!

プランを急遽変更!!!

 

 

 

兼六園へ徒歩で向かうことに〜!!

 

その道中でまた神社を見つけて

可愛かったので寄り道しました♡

(2回目の神社の寄り道!笑)

 

 

 

沢山のおみくじが結ばれていて

お花みたいに綺麗だった♡

 

 

ここも後から調べて知ったのだけど

観光名所だったようで

縁結びの神社だったよう!!

 

女の子が沢山いたので

縁結びの神様かな?

と思っていたのだけど

やっぱり縁結びでした!!

 

 

 

そして兼六園に到着!!

 

兼六園はとっても広いから

いくつも入り口があるのだけど

適当な場所から入ったのだけど

入ってすぐ沢山のお花が咲いていた♡

 

 

 

お花が咲いてる場所がある

と調べて一応知っていたのだけど

どこに咲いているのか?

までは調べてなかったから

たまたま入った場所が

目の前に咲いている場所だったので

ラッキーだった♡

 

ちょっと早めのお花見ができて

春を感じました〜♡

 

 

 

そして中央まで進んでいくと

1番有名な場所につきました!!!

 

 

兼六園での

有名な写真スポットだそう!!!

 

私はこういう時は

人に写真を撮ってもらいたくてね!

自撮りじゃ限界があるからね〜!

 

近くにいる人に

「写真撮ってもらえませんか?」

と声をかけるのだけど

 

それをきっかけに

写真をみなさん撮ってもらう列ができる

(後ろの人にお願いして撮ってもらう列)

現象が起きていました。笑

 

 

この橋が写真スポット化

していて良かったです。笑

 

***

 

 

寒くなってきたから

カフェに行こう〜!となり

 

私が大好きな

蔵前カフェの系列店が

なんと!金沢にも出店している!と知って

行ってきました♡

 

それが茶室小雨です♡

 

 

 

とても可愛い店内で

しかも蔵前と違って

人が少なくて超穴場だったのが

ありがたかったです♡

 

 

 

私が頼んだものは

ビクトリアケーキ

(アールグレイとレモンカード)

ヘーゼルナッツラテだったのだけど

どちらもとても美味しくて

幸せでした〜♡

 

 

 

ここの系列店はどこも

本当に美味しいのだけど

金沢でもそのままに

美味しかったです!!♡

 

 

金沢でもカフェ活ができて

とっても幸せでした〜〜!!

 

 

 

けいちゃんにはホテルを

払ってもらったので

私はカフェをご馳走しました〜♡

 

 

 

そしたらすごく喜んでくれたようで。笑

 

珍しくけいちゃんが

カフェで立ち上がって

引きの写真を撮ってくれました。笑

 

 

とても気合を入れて

写真を撮ってくれて嬉しい・・・!!♡

 

 

素敵に撮ってくれてありがとう〜♡

お気に入りの写真♡

 

 

続きます♡