\お知らせ/

note更新しました〜♡


すごく良い記事になった!!

めちゃくちゃお気に入り記事です♩


苦手な人・モヤモヤする人がいる人

職場で孤独感を感じてる人

是非読んで欲しい♡


職場での意識の実践

具体的に書いてるよ♡


 

 

 

えみいと話していて

気がついた事があって

 

 

それが

「遊び」の定義

 

 

 

みんなはお休みの日

何をして過ごすのかな?

 

 

 

私はお休みの日は遊びたい!!

って思うのね

 

 

で、えみいから

「おはるにとってあそぶって何?」

と聞かれた

 

image

 

 

えみいにとって遊ぶ

1人で

ちいかわのグッズを買いに行ったり

ちいかわの写真を撮りに行ったり

ネットフリックスを見ることも入る

と話していたのだけど

 

 

私は

お休みの日に最近は

ドラマを見ること

Netflixを見ること

ヨギボーに座ってぼーっとすること

お菓子を食べることをしていたけど

これは私にとっては遊ぶではなかった!!

 

 

それは私にとって

「何もしてない」になっていたこと

と気がついたの〜!!

 

 

でもこれも

遊ぶって思ってる人もいるもんね

 

 

 

これを話していて

気づいたんだけどね

 

私は1人だと何してても

何もしてないな〜つまらないな〜

って思ってることに気がついた!笑

 

 

 

出かけても、買い物しても、

ドラマ見てもネトフリ見ても

家事してても

つまらない〜!って思う

 

image

 

 

えみいが

1人遊びをしている」と話していて

これは学校の時の休み時間からそうだった

と言った時に

 

ハッと気がついた

 

 

 

私は学校の休み時間

基本ずっと友達と一緒にいた!!

 

 

友達と遊ぶ事が好き

放課後も毎日のように遊んでいた

もしくは

好きな習い事していた

 

 

友達と遊ぶこと

これが私にとっての休憩時間であり

それをしてない時はつまらない

 

小学6年生の時

一人ぼっちになった時

すごくつまらなかった

毎日休憩時間が苦痛だった

 

 

 

 

この感覚がベースにあって

 

休みの日を1人で過ごす

=つまらないこと

 

概念が私の中にあるんだ〜!!

と思った

 

 

 

 

この意識を変えてみたいな〜

と思ったの

 

休みの日を1人で過ごす

=楽しい

 

 

休みの日を友達と過ごすことも

もちろん楽しい!

 

image

 

でも1人で過ごして

 

Netflixを見ることも

ドラマを見ることも

お菓子食べてゴロゴロすることも

ブログを書くことも

ノートタイムをとることも

カフェに行くことも

 

好きなことだから!

 

 

 

好きな人たちと過ごす時間も

1人で過ごす時間も

どっちも楽しい!って思えたら

2倍楽しいもんね!

 

 

***

 

 

 

意識って1人だと

なかなか気が付けないよね

 

 

だって自分にとって

疑う余地もなく

当たり前すぎるから

 

 

 

 

でもその当たり前が全く違う人と話す

え!?って思う事があって

自分の思い込みに気がつける

この瞬間がすごく好き♡

 

 

自分にとって不要な思い込み

気がつく事ができて

この意識を手放そう!

そう思える瞬間が

すごく好きなんだよね♡

 

image

 

 

だから私は

人と意識の話をする事がすごく好き!

深い意識の探究ができることが

最高の喜び♡

 

 

意識についてみんなと

話していきたい〜!♡

 

 

 

 

 おはるセッション 

 

 

 

相談料 1万円

PayPay・銀行振込(三菱・ゆうちょ)

クレジット決済から選べます

 

開催方法 公式LINE電話

 

日程 1時間

 

セッション希望日をメッセージ

送ってください!

 

 

お申し込み

 

公式LINEへメッセージ!

 

友だち追加

 

▼詳細