実は前に

職場での苦手な人に対して

少し悩んでいた時期があって

 

その時に色々意識の実践をしてみたら

今ではかなり良い方向へと進んだ・・・!!

 

 

 

今は毎日心地よく働けていて

よかった〜!!となっている♡

 

その実践内容を赤裸々に書いてみたので

クローズのnoteの方に書いたよ〜!!

 

 

 

この記事は

苦手な人がいる人

モヤモヤする人がいる人

職場で孤独感を感じる人

是非読んでほしい!!

 

今すぐできる実践を

ステップごとにまとめてるよ〜!

 

 

 

 

 

大切に編集した

めちゃくちゃお気に入りの記事!!

 

通常なら2記事分

1つにまとめたから

3343文字という

大ボリュームです!笑

 

 

心震える記事が書けて満足♡

 

 

 

***

 

 

 

昨日は働いていた時

すごく良いメンバー

心地よく働いていたのに

 

最後はどっと疲れていて

終わった後疲れたな

と思っていたの

 

 

なんでこんなに

疲れているんだろう?

自己対話した時

 

この日は

「店長にアピールをしてしまったから」

とわかった

 

 

 

店長とは

すごく仲良くて素敵な人で

いつも相談も聞いてくれて

サポートしてくれて大好きなんだけど

あまり一緒に働くことはないのね

 

だから

たま〜に一緒に働くんだけど

 

 

たま〜にだからこそ私は

店長がいると

アピールしたくて

頑張ってしまう!笑

 

 

 

 

 

出来ている・成長したって思われたくて

いつも以上に仕込みを頑張って

完璧にしようとしたり

 

店長に言われた

これからやっていきたビジョンを

しっかりと体現できるように

いつも以上に

力を入れて接客をしたり

 

 

とにかくちょこちょこと

頑張ってしまい疲れた。笑

 

 

 

でもね店長はいつも

「頑張らなくていいよ!楽しんで!」

と言ってくれているので

 

私は自主的に

頑張ってしまうのだ・・・・!笑

 

 

 

 

人からの評価をもらうために

アピールをしてしまう

 

 

これって

他人へエネルギーが

向いていて

エネルギーが

外に漏れ出てるよね

 

そりゃ疲れる!!!

 

 

 

人からの評価のために

アピールするような

外向き意識はやめよう!!

 

いつだって

誰といたって

私は自然体で楽しめるようになろう!

と思った

 

 

 

 

そして最近は気がつくと

ずっと朝を任せてもらえている

 

 

いつも自分が責任者をしていて

そこに対していつも通りすぎたので

何も思わなかったけど

 

 

朝の責任者を任してもらって

自分のペースで

伸び伸びと出来ているいることは

本当にありがたいことなんだなぁ

と気が付けた!!!

 

 

 

 

そしてこうやって

他人への承認欲求が出ているのは

 

 

結局は

自分が自分のことを褒めてあげたり

認めてあげる時間が少ない

ってことだよなぁと思った

 

 

 

なので

自分のことは自分で褒めてあげよう!

決めました

 

できる限り

毎日ノートタイムをとっているお陰で

自分の奥深くの想いに気がつける

 

 

やっぱりノートタイムって大事だなぁ〜

 

 

 

 

みんなもノートタイム取ってるかな?

改めて大事にしていこう〜!!

 

 

 

***

 

 

 

 おはるセッション 

 

 

 

相談料 1万円

PayPay・銀行振込(三菱・ゆうちょ)

クレジット決済から選べます

 

開催方法 公式LINE電話

 

日程 1時間

 

セッション希望日をメッセージ

送ってください!

 

 

お申し込み

 

公式LINEへメッセージ!

 

友だち追加

 

▼詳細