この前

他の人の同棲と自分の同棲って

こんなに違うんだなぁって思って

面白いな〜!と思ったの〜!


 

 

私も自分の同棲生活についてシェア

したくなったのでシェアする〜♡

 

 

私とけいちゃんは

同棲して3年だけど

すっごく楽しい〜!

同棲して本当によかった!

と思っているよ〜♡

 

 

 

 

同棲する前

同棲に対してモヤモヤとしていたり

不安だった時期が私にはあってね

 

そんな時周りの皆の

同棲のうまくいっているパターンの話

たくさん聞いたの〜!!

 

 

 

 

前の私のように

不安になっている人がいたら

この記事で安心できたら嬉しいな!

と思うし

 

自分はこんな同棲したいな〜!

ってデータになったら嬉しい♡

 

 

 

 

全然自分の同棲と違う!

自分の同棲って最高だなぁ

と思うきっかけになっても嬉しいよ〜!

 

 

 

 

***

 


私たちの同棲でよく

驚かれることがあって





私とけいちゃんは

一緒に寝てない!

 

 

 

寝室は別々自分の部屋がある!

 

これが私はすごく好き♡

 

image

 

 

自分の部屋がそれぞれあることが

私にとってはすごく大事なことで

 



疲れている時

ゆっくり静寂を感じたい時

ブログを書きたい時もあって

私には1人になりたい時がある!

 

 

 

そこが彼も一緒で

お互い1人になりたい瞬間があるから

 

それぞれの部屋があって

自分のタイミングで

1人になれる事がすごく好き〜!

 



1人の時間を大切にしてるから

2人の時間も大切にできる♡




 

これが私の中では

同棲を仲良くできている

大きな要因になっているな!

と思う♡

 

 

 

 

 

あと私と彼の生活リズムは全然違う

 

私はカフェのオープン勤務で

朝の4時半起き


彼は在宅ワークで

時起き

 

 


起きる時間が全然違う

私は帰ってきたら

16時半〜18時半くらいで

お昼寝をしたいから

 

生活リズムが全く違うのだけど笑

 

 

 

 

これが寝室を別にして

それぞれのお部屋があると

何のストレスもなくできるから

私はめっちゃ好き!♡

 

 

相手の目覚ましに起きることもないし!

起こして申し訳ない

と思うこともないしね〜♩

 

 

 

一緒に暮らしているけど

自分のペースを守れている

これってすごく大事だな〜

って思うの

 



 

自分の心の旬を叶えてあげられること

自分がしたい!

と思ったことをすぐできること

自分の心地よい生活リズムを保てること


 

これが私には大事だな〜って

思ってる♡

 

 

 

***

 

 

毎週土曜日デートの日なんだけど

 

 

私はお休みの日の朝

ゆっくり1人時間を

過ごしたい人なのね〜!

 

image

 

 

ブログ書いたり

ノートタイムしたり

カフェオレゆっくり飲んだり

瞑想したり・・・

 

 

そんな時間を

週3回のお休みの日の朝は取りたい!

と思っているから

 

土曜日のデートの日の朝も

彼が早く起きてきたとしても

1人になりたいと言って

自分の部屋へ行こうとする〜笑

 

 

 

でもそうすると彼は

「俺が部屋に行くから

リビングいていいよ〜」

と言ってくれる!笑

 

優しい〜!

 

 

 

最初の頃は

「一緒にいようよ〜!」と

言っていた彼だったけど

 

「いつも出るの早いから

お休みの日の朝はゆっくりしたいんだ」

と話したら

 

 

私の気持ちもわかってくれるようになって

1人でいていいよ〜!と

理解してくれるようになった♡

 

 

自分の想いも伝える事も大事だね♡

 

 

 

 

 

気が済むまで1人で

自己対話する時間を取ってから

2人の時間を過ごすっていうのが

いつもの私たちの流れ



 

 

 

***

 

 

 

日曜日は基本

けいちゃんは朝から外出している!

 


それが朝の時間は

1人で過ごしたい私としては

ちょうどいい!笑

 

 

私はお家のリビングで

ゆっくり朝の時間を取ったり

家事したりダンス行ったり

友達と遊んだりって感じです〜!

 

 

 

よく聞くのは

彼がお休みの日いなくて

寂しいと聞くけど

 

 

私は土曜日をデートの日としているから

日曜日にいなくても何にも思わない

 

 

日曜日はいない方が

リビングで自由にゆっくりできる〜

(リビングが好きなの)

とさえ思っている。笑

 

 

 

日曜日の夕方に

けいちゃんは帰ってくるけど

私は基本お休みの日は

夜カフェに行きたい

 


 

私は夜のカフェが好きでね

空いてて静かだからなんだけど!

 

だからよく夜ご飯を作ってから

夜カフェに出かけるの〜!

 

大体18時半くらいに出かけて

21時とか21時半とかに帰るよ〜笑

 

 

 

もしお腹空いていたら

温めて先に食べてていいよ〜

なスタイル!

 

でもけいちゃんは待っててくれて

一緒に食べる時の方が多いかな!

 

 

 

 

 

なので日曜日は

朝は私がお家にいて

夜は彼がお家にいる感じが多い!

 

 

こんな感じで2人で住んでるけど

結構1人の時間もある!

 

私たちは1人時間も大事にしたい

そのペースが似ているんだと思う

 

 

 

 

だから同棲生活が

心地よいんだなって思う

 

 

 

 

 

自分が心地よく過ごせる

生活スタイルを守りながら

 

そしてそれを相手に伝えて

お互いを理解し合いながら

一緒に過ごせることが

幸せだなぁと思います♩

 



〜関連記事〜





 

 おはるセッション 

 


 

相談料 5000円

PayPay・銀行振込(三菱・ゆうちょ)

クレジット決済から選べます

 

開催方法 公式LINE電話

 

日程 1時間

 

第3希望までメッセージ

送ってください!

 

 

お申し込み

 

公式LINEへメッセージ!

 

友だち追加

 

▼詳細