セッションの続き♡

 



 

お金の相談

についてのシェア〜♡

 

 

 

今60万円の借金がある

 

収入は結構あって

毎月60〜80万円ほどあるんだけど

毎月使っちゃって手元に残らない

 

前は貯金もあったのに

今は「お金がない」って

意識が無くならなくて

 

今やっている働き方も

お金のためにやってるって感じ

本当は辞めたいなと思ってる

 

 

とのことでした〜!!

 

 

 

この相談者さんは

前に相談を受けた時に

1人暮らしを始めた!

とお話ししてくれて

 

 

1人暮らしをし始めた頃に

お金を払えるのかが不安だ

とお話ししてくれていて

 

その頃は

ビジネスもうまくいっていて

お金は沢山持っている!

って感じだったの

 

 

 

で!質問していくと

やっぱりあの時に感じていた

1人暮らしして家賃を

このまま払い続けられるのかな・・・?

 

 

不安のエネルギーが

どんどん拡大

していったみたいで

 

 

焦りや不安から

「お金ない」「お金ない」

と思い続けた結果

 

 

本当に

お金ない状態になった

とのことだった!

 

 

 

***

 

 

まずは不安の大元になっている

「1人暮らし」について

 

 

*おはる

1人暮らしはやめたいとか考えてるの?

 

 

*相談者さん

引っ越したいなって思うけど

実家には戻りたくなくて

もう少し安くて安心できる場所に

引っ越したいなと思ってる!

 

でも、今すぐじゃなくて

借金を返済してから引っ越したい!

 

 

 

 

じゃあ「借金を返す」についてだけど

今は何にお金を沢山使ってるの?

 

洋服とか欲しいものを

我慢しなきゃと思いつつ

買っちゃうんだよね〜

 

 

 

 

借金返してお引越したいっていうのは

いつまでにしたいなって望みはある?

 

8月くらいまでにできたらいいな〜!

 

 

 

***

 

 

ここまで聞いて

私が実際にした

 

我慢せずに生活して

借金を返済した

お話しをしたよ〜♡

 

 

 

私もおかあさんから

15万くらい借金をしていて

 

私のお給料は

週4で14万〜16万の間でね

毎月残るのは1万〜2万だったの

 

 

だからそこから地道に

少しずつ返していたのだけど

お金のことですごく不安になって

苦しくなった瞬間があってね

 

 

その時

結構な額を借金しているのに

すごく遊んでいるし

何故か全然辛くなさそうな

幸せに過ごしている友達

お金のこと相談したの!

 

 

 

そしたら

 

視覚化すると安心できるよ!

見ないようにしている時が

1番怖い

 

お金から逃げると

追いかけてくるけど

向き合うと大丈夫

 

 

と言ってもらい

 

なるほど・・・!

と思ってやってみたの♡

 

 

 

 

割り算して1ヶ月分のお金を計算

 

毎月1万円返せばいんだ〜!

と知ることができて

 

え!いけるじゃん♡

と思ってすごく楽になったの

 

 

 

 

この計算をする前は漠然と

あ〜私はずっとお金ない〜

借りてるダメな人だ〜

みたいな意識になっていたけど

 

 

計算すると

 

なんだ〜!

そんな大袈裟なことじゃない!

ちゃんと返せるじゃん!

 

ほっとした意識

に変わったの!

 

 

 

借りているお金の額は変わってない

現実は全く変わってない

 

 

でも!

返せるじゃん♩

 

このエネルギーを

発することができたのが

エネルギーの転換点だった!

 

 

 

 

その意識だとね

沢山収入があった時は

プラス分なので

 

お金を自由に使うことを

心置きなく許可できるの!

 

 

だから

服も買うし旅行も行くし

ディズニーにもいっちゃう!笑

 

 

 

 

でもそこに前みたいな

罪悪感はない!

 

 

お金を計算しないで

見ないようにして

私はお金を返済してないのに・・・

また旅行行ったり買い物してるわ・・・

ダメなやつだな・・・

 

罪悪感に苛まれながら

お金を使うのと

 

 

 

 

今月もちゃんと

1万円は返しているから!

 

そしてこのままいけば

ちゃんと返せるってわかってる上での

プラス分での旅行や買い物!!

 

楽しもう〜!!

お金使えるの最高ー!

 

の意識で行動するのとでは

 

 

 

幸福度は変わってくるよね?

 

だから

心の満たされ度合いも違う!

 

 

 

 

心が満たされてるから

不足でお金を使わなくなる

 

そうすると

余計なものを買わなくなって

自然とお金は貯まっていくのー!!

 

 

 

こんな感じで私は

我慢をせずに

旅行も行ったし

遊びもしたし

買い物もしながら

 

 

おかああさんへの返済を

晴れて達成!!

 

 

 

今は自由にお金を使っていて

服も買ってるし

行きたいところに行ってます♩

 

 

来年の4月には引越ししたいね〜

とお話ししているので

 

そのために今はまた

1万円貯金をしているよ♡

 

 

***

 

 

だから相談者さんには

 

8月までにいくら

貯めたらいいのか?

1ヶ月いくらずつでなら

それを達成できるのか?

 

 

計算してしっかり向き合ってみると

意外に怖くないじゃん!

できるじゃん!

って思えると思う

とお話ししたよ!

 

 

 

この気持ちを感じることが大切なの

 

 

 

 

そして、

服を買うのを我慢しなきゃ

 

この制限の意識

自由を奪われるような意識

になって苦しいと思うけど

 

 

 

そうじゃなくて、

私のお引越しのため!

私の安心のために

 

大切な私のために

毎月〇万円は

貯めてあげよう

という意識でいるといい!!♡

 

それは自分への愛だから

 


 

そして、〇万円を確保したら

後は自由に使ってOK!!

 

罪悪感なく使っていいの〜!

 

 

だって〇万円は確保してるんだから

8ヶ月後には引っ越せるんだから

安心して使おうー!!

 

 

 

これだと

我慢せずに自由を奪わずに

 

大切な自分のために

愛のある貯金ができる

と思うよ♡

 

 

この考え方が

ほっとしたらやってみてねー!!

 

 

 

 

 

こんな感じでセッションをしています♩

 

 

相談は↓からお申し込みできます♡

 

 

1人1人に寄り添って

ほっとする意識を提案できるように

全力を尽くします!!

 

 

 おはるセッション 

 

image

 

相談料 5000円

PayPay・銀行振込(三菱・ゆうちょ)

クレジット決済から選べます

 

開催方法 公式LINE電話

 

日程 1時間

 

第3希望までメッセージ

送ってください!

 

 

お申し込み

 

公式LINEへメッセージ!

 

友だち追加

 

▼詳細