ライブ配信も続けてます♡

今日書いたブログについても

お話ししてるよ♩




大学時代の友達

久しぶりに会ってきたよ〜♡

 

 

ランチしてきたよ♪

 

 

 

場所は「君の名は」で出てくる

レストランのモデルになった

カフェラボエム新宿御苑店!!

 

 

店内は自然光がたくさん入ってくる

ステキな雰囲気だった〜♡

 

 

***

 

 

私たちは29歳なんだけどね

今ドラマで9ボーダーという

ドラマがやっていて

その主役が29歳なの!

 

 

29歳というボーダーラインに立った

29歳ならでは!!のセリフが多くてね〜

すごいその話で盛り上がったのだ

 

 

 

私は

「30歳までにとうるさくて」とか

「9ボーダー」とか

今やっている「366日」もだけど

 

全部自分と同じ29歳が主役の

ドラマがすごく好きでね〜!!

 

 

 

自分と同じ歳の人たちが

思うことに共感できる

この感覚がすごく好きって思う

 

 

20代とか30代を集めた

イベントも好きだったのは

 

この同世代あるある

分かち合う感覚が好きだったんだと思う

 

 

 

今日話していたのは

「最近会う友達が減った」

ということ

 

 

学生時代の友達と会っても

あんなに仲よかったのが嘘みたいに

何話せばいいのか?

わからなくなってたり。

 

 

それってきっと

同じ景色を見ていた学生時代

同じ部活に入ったり

同じテストを受けていたり

同じ教室の仲間を見ていたり

 

同じものを見ていたからこそ

話ができていたけど

 

 

でも今は見ているものが全然違う

悩みも全然違くて

環境も全く違う

 

共感できることが少なくて

何を話せばいいのか

わからなくなるのかもね

と話した

 

 

 

私と今日会った学生時代の友達も

友達は正社員で働いているし

結婚もしているし

環境は全然違うんだけどね

 

 

 

それでも話しまくっていて

それってすごいことなんだなぁ

って改めて思った

 

すごくすごく大事な友達なんだなぁ〜

と改めて思ったな♡

 

 

 

***

 

 

彼氏がいる、彼氏がいない

結婚している、していない

子供がいる、いない

正社員で働くのか、パートで働くのか

 

 

女性の20代後半から30代は

選択肢が

どんどん分かれていって

すごく差を感じる

瞬間もあるな〜

って思うの

 

 

 

 

結婚して、子供がいることが

必ずしも1番の幸せじゃない

 

そんなことは頭の中では

もちろんのことわかっているのに。

 

 

 

でも

 

結婚して子供がいて

そして幸せな人がすごく幸せ

 

なんてそんな考えが

1番多い気がしてしまう

 

 

 

インスタで流れてくる

結婚報告とか

子供が産まれたの報告

見過ぎていると

自分はそうじゃないと思ったりして

疲れてしまうし

 

 

でもそれを素直な気持ちで喜べない

そんな自分にも少し嫌気が差してきたり

 

 

 

 

人と比べるもんじゃない

それぞれのペースがある

 

そんなん知ってるよ、

当たり前でしょ、と思いながらも

 

いつまで私の彼は

結婚しようって言わないの?

なんて思う時もあるわけで。笑

 

 

 

 

彼氏がいないと

彼は作らないの?と聞かれ

 

彼氏がいると

結婚しないの?と聞かれ

 

結婚していると

子供は作らないの?と聞かれ

 

 

 

なんだろうねこの

結婚していて子供がいるのが

1番ステキ主義は?

なんて思ったり。笑

 

 

 

別に相手には全くもって

悪気がないとはわかっている

 

 

わかっているけれど

うっせ〜!!!ほっとけ!!

と思う。笑

 

 

 

 

そんなリアルな想いを色々と

赤裸々にお話ししてきて

結構スッキリしたし

めっちゃ楽しかった〜!!♡

 

 


 

そんな思いをもしも

持っているとしたなら

あなただけじゃないよって思うし

 

 

それぞれの立場で思うことは

きっとあるんだろうな

 

 

 

 

彼がいなくても

結婚してなくても

子供がいなくても

どんな瞬間も素晴らしくて尊い。

 

と伝えていきたいな!

 


続く!

 


 

 おはるーむ募集中♡ 

 

 

2人でゆっくりお話しできる

オンラインのおはーるむ

 

 

大好きな意識のお話をしましょう!

 

 

日常での意識の実践

意識の変化や気づきや発見!

心震えた学びなどをお話ししたい!

 

 

を話し合ったり

ビジネスの話をするのも

ワクワクできて背中を押しあえていいな!

と思います♩

 

 

あとはお互いの悩み

お話ししたりして

 

お互いの意識を貸し合うことで

解決できたり、新しい発見

が見つかったら嬉しいです!!

 

 

 

時間

1時間

 

金額

4900円

(銀行振込orクレジット決済)

 

日程

やりとりして決めましょう!

 

基本的には

水曜日 いつでも

日曜日 お昼

水以外の平日は20時以降

 

開催方法

LINE電話

 

 

お申し込み

公式LINEの方へ

「おはるーむ希望です!」

と送ってください♡

友だち追加