これまで私の


恋愛と人間関係の変化


仕事を見つけるまでのお話


について書いてきました♩

 

 

今回は今の働き方についてです♡

 



私はやっぱり

共通点のある方とお話ししたい!

と思うの!

 


共通点や同じ経験がある

同じ想いがある!似ている!

 


そんな方は是非

2人でゆっくりお話しできる

オンラインのおはーるむ

大好きな意識のお話

しましょう〜〜♡




日常での意識の実践

意識の変化や気づきや発見!

心震えた学びなどを

お話ししたいな!と思います♡♡




あとはお互いの悩み

お話ししたりして


お互いの意識を貸し合うことで

解決できたり、新しい発見

が見つかったら楽しいなー!


なんて思います♡

 

 


 

ここから「おはるーむ希望です!

とメッセージください〜♡

友だち追加

 

 

***

 

 

今の働き方は

スタバでアルバイトしています!!

 


 

スタバのアルバイトになるまでの

経緯をお話ししていくと!

 

まず大学時代のカフェのお仕事が

すごく楽しかった私

正社員としてそのまま

カフェに就職しました〜!

 

正社員だから店長候補として

店舗に配属されて

 

朝の6時半出勤からの

夕方17時終了

通常運転!!(実質労働時間は9時間半)

 


クローズだと23時半まで

働くこともあったので

不規則すぎる生活と

ロングシフトで体がいつも痛い

ハードワークでした・・・!


 

1番辛かったのは

前日が23時45分まで

クローズ業務をした後に

翌日が朝6時出勤だったこと・・・・!!!

 

仕方ないから

近くのカプセルホテルに

自腹で泊まったけど。泣

 

本当に過酷でした〜〜〜!!泣

 

 

なので体がおかしくなってしまい

脚に謎の大きな腫れが・・・・!?

 

病院をたらい回しされて

原因不明と言われて・・・

 

 

もうっ!!むり!!!

となって辞めることにしたのです〜

 

正社員の時期は

わずか11ヶ月でした!!笑

 

 

***

 

 

でもそれでも

カフェで働くことが好きだから

 迷わずスタバで働く

ことにしました!!



 

大学時代からスタバに

憧れていたから!!!♡

 

 

スタバで働いている友達が多くて

よく話を聞いていたし

お客さんとしても

1番利用するのはスタバ

毎日のように行ってた時期もあるくらい

スタバが大好きだから〜♡

 

 

なので念願のスタバ

働くことになりました〜

 

 

正社員の頃はロングシフトで

朝も夜も関係なしに働いていたけど

 

自由にシフトで出せるようになったので

学生の頃と同じく朝の6時半出勤

15時までとロングシフトで出すようになり

そこから体力がつらかったので

週4で働くようになりました〜!!

 

 

 

 

3年くらい働いたけど

店長とのウマが合わなくて

なかなか昇給させてもらえなかったり

 

仲の良い子たちがみんな卒業してしまい

仲の良い子・相談できる子が

いなくなってしまった・・・!!

 

私にとって働く上で1番大事なこと

それは人間関係!!

 

職場の人間関係があまりにも

違和感を感じるようになったので

今だな!って感じで

辞めることにした!

 

 

そしてその頃

ビジネスもすごく調子が良かったので!

一本にしてみよう〜!というタイミングで

やめることにしたのです!!

 


 

***

 

 

で!8ヶ月くらい休んで

やっぱりまたスタバで働きたいな〜!

と思いまたスタバで働くことにして

今働いているスタバで働き始めて

1年くらい♡

 

 

今のスタバは人間関係も良くて

店長がすごく優しい人で

いつも褒めてくれて

相談に乗ってくれて支えてくれる

とても評価してくれる方なので

 

本当にここで

よかった〜!!と思う

スタバで働けるようになれて

嬉しい限りです!!

 


最近は最高役職にまで

あげてもらえて

お給料も結構上がって・・・!

 

契約社員みたいな

お給料をもらえています〜♡

 



 

今働いている店舗は

体力的に無理なく働ける店舗なので

6時15分から14時半の

ロングシフトでも全然大丈夫〜!

と思えて働けている!!♡

 

image

 

***

 

 

よく正社員にならないの?

と聞かれるけど

私は1回カフェの正社員を

経験したことがあるから

 

正社員だと

色々な店舗に配属されるけど

私はどの店舗でもロングシフトで

働ける訳じゃない・・・

からやらない!

 

 

どの店舗でも同じではないし

忙しさも、もちろん違うわけで

 


忙しい店舗だと

私は長く働ける体力がない!


今のゆったりなスローな店舗だから

ロングで働けているだけ

ってわかっているので。笑

 

今の店舗で朝からお昼の時間帯で

働くのが自分のリズムに合っている!

と思っているから

正社員になるつもりはない!

 

でも、

カフェで働く働き方が1番好きだから

今の働き方をしています〜!!

 

 

スタバが大好きだし

スタバに入ってくる人って基本

社交性があって良い人が多い

楽しいです!!!

 


そしてオフィス街なのもあって

お客さんも常連さんが多いから

楽しいです〜!♩

 

image

 

***

 

 

こんな感じで

私の今の働き方でした〜♡

 

共通点同じ想いがあったり

望む道はありましたか〜??

 

もしあればお話ししましょ〜!♡

 



お互いの夢を話したり

ビジネスのお話ししたり

やりたいこと挑戦のお話し

お互いワクワクできる

そんなお話ができる

楽しい時間にしたいです♡♡





こちらからお申し込みできます♩

心よりお待ちしています!

 


おはるーむ希望です!

とメッセージください〜♡

友だち追加



▼詳細