続きです!



彼との8年記念日

を迎えました〜♡

 

なので彼と恒例の

ディズニーへ行ってきたよ〜♡

 

今回はランドへ♩

 


 

私たちはいつも

記念日や誕生日にはディズニーに行く!

毎年3回くらい行く!


とスタバの主婦さんに話すと

「並んでる時とか

喧嘩しないの?」

と聞かれた

 

 


喧嘩?そんなにしないですね〜

よく喧嘩するとか別れるなんて聞くけど

なんで喧嘩するんですか?と聞くと

 


「列に並ぶのは疲れるからイライラしたり

旦那は元を取りたい!という考えだから

朝から閉園までいてすごく疲れたり

計画的に動こうと言われて

すごく疲れたり・・・」

 

と話していて

なるほど!と思った

 




「私たちは疲れたらすぐに休むんです

休んでばっかりだから

そんなに疲れてないから

喧嘩しないのかも!」と言った

 

 

 

ディズニーにおいて

価値観って

大事だよね〜!

という話になったんだけど

本当にそう思う!!

 

 


写真を撮るのが1番大事な人には

映える場所に行きたいし

キャラクターグリーディングもしたい

 

沢山乗り物に乗る事が大事な人は

ショーの時は並ばない時!と思って

列に並ぶだろう

 

おそろコーデをする事が大事な人は

寒くてもおそろコーデをしたいので

寒くなったら帰ろうと

言うかもしれない

 

ショーを見る事が大事な人は

何時間も前から場所取りを

したいだろう

 

 

 


この価値観が違うと

ストレスを

感じやすいんだろう!

 

 

私と彼は

その価値観が似てるんだ〜

と思った

 


 

 

 

 

ディズニーに行く時

私たちは千葉に住んでいるから

結構ディズニーに近いのだけど

入園は大体11時位という!笑

 

 

しっかりメイクもしたいし

そんなに急いで行っても疲れるから

そして早起きして眠くなるとかも

私は好きじゃないから

しっかり寝たい!笑

 

だから普通に8時とかに起きて

10時くらいまで支度をして

11時入園します〜笑

 

 

ショーは見ない

その時は並ぶ時間が短い!と捉えるし

疲れたら8時半とかに帰ったりする

 


アトラクション2個くらい

乗ったら疲れるから

休も〜と言ってすぐに

カフェに入る私たち。笑

 


 

 

あと次をそんなに考えてない


乗り終わってから

どうしようね〜と話す

 


計画はそんなに立てない!


遊びに来ているのに

計画!計画!って

やっていたら疲れるからね〜

 


 

 

 

あと私はめちゃくちゃトイレに行く

それは携帯にメモで終わった後の

自分の感じたい感情を書いたり

意図設定を沢山したりする!

 


 

あと楽しい!とか

幸せだなぁ〜とか書いたりして

今の感情を味わったりもする〜!

 

これから〇〇乗りたい!という

望みをまとめたりもするよ♩

 

 

この前はトイレで2分くらい瞑想もした笑

遅い!って彼に言われたけどね。笑

 

 

 

 

でもこうやって

細かくやることで

怒るとかイライラとかない!


私も疲れやすいから

疲れた時はイライラするけど


この細かい意図設定

感情を感じる時間

少しの瞑想をすると

全然違うよ〜♡

 

 

 

***


 

お互いの大事にしたい

価値観を理解して

その中間をとれたら

楽しくなるんだろうな!と思う

 

 

私は写真を撮るのが好きだけど

彼は別にって感じだから

 

そんなに映える場所に

わざわざ行くわけでもないけど

通りかかったり

アトラクション沢山乗って

疲れてきた間にやったりする!

とかね〜!

 

 

 

あと彼が素敵な写真を撮ってくれたら

しっかり感謝を伝えています!

あと褒めてます!笑

 

 

これは「CanCamのモデルだと思って!」

と彼に言われて

なりきって撮った写真!笑


どう?モデル風ですか?笑

 

 

最後は3年間休止して

リニューアルする

スペースマウンテンで

写真を撮ってしめました!!

 

 

この写真を撮る時もね

私が先に画角を見て笑

 

このポジションから撮ると

建物が上まで映るので

ここでお願いします!

と立ち位置までスタッフを

連れて行って撮ってもらった写真!笑

 

 

写真って細かさが大切だと思う。笑

 


この写真お気に入り〜!!

 

 

***

 

 

けいちゃんとのディズニーは

毎回、本当に楽しくて

彼と行くディズニーが一番好きです!

 

 

是非、出来そうな事を取り入れてみて

大切な人と一緒に

ディズニーいってみてね!♡

 

 

 

 

素敵なラーメン屋さんだったので

動画撮影してみたら

 


 

やられたので

 


 

やり返した。笑

 



ディズニーのジャングルクルーズの近くの

ラーメン屋さん、雰囲気良くておすすめ♡





2人でゆっくりお話し!

おはるーむ募集中♡


セッションとして、お話し会として、

質問として、一緒に瞑想やワークなど

どんな使い方でもOKです〜♡



 



今回の記事について

LIVE配信してます♩

 

ディズニーのショー

ファンタズミックを使った

望みのトレーニング

配信ではしてるよ〜♡

 

望みのトレーニングしましょう♩