今日はけいちゃんとのデートの日!

 

二子玉の高島屋の

ジェラートピケのカフェへ!!




ここのクレープが好き♡

美味しいよ〜!!

 


ここのカフェ可愛くて

居心地良くておすすめ♡

 

 

 

適当に

ウインドウショッピング

をしていたら・・・

 

春用の羽織が欲しいな〜

と思った

 

 

そして

可愛い!と思う春用コート発見!


早速着てみる!!

 

 

すると!

 

可愛い〜♡欲しい〜♡




と思って彼に見せると

良いじゃん!似合ってるよ!

と言ってくれた!!

 

 

 

なので即決!!

したのだが・・・・

 

 

決済をするとき、

思考が出てきた

 

最近服買いすぎじゃない?お金大丈夫?

と思考の声が聞こえる・・・

 

 

 

 

そして少し大丈夫かな・・・

と不安になりながら決済を済ませ

袋をもらった時に

 

大丈夫かな?大丈夫かな?

少し不安になってしまった・・・!

 

 

***

 

 

お金は出せば出すほど

回る!!

って聞いたことある人も

いると思う

 


それは間違いなく真実である!

 

 

 

でもこの真意とは・・・

 

お金を出した時

欲しいものを買った時

これを買えて嬉しいな〜♡

この経験ができて幸せだな♡

 

このエネルギーが

次なるお金を生み出していく!

ってことなの

 


この時放出した

キラキラとしたエネルギー

キラキラとした現実を作り出す

ってことなのよ!!

 


 

だからね

買い物をしたときに

あ〜こんなにお金つかちゃった〜〜

この後の生活大丈夫かな・・・とか

 

あ〜こんなに使った自分ばか〜〜とか

自分責めの材料に使っていたら

 

本当にこの後の生活が大変になったり

どんどんお金が底を尽きて

どんどん自分を責める世界が

拡大していくってことなの

 



この世界はエネルギーが

拡大しているだけなので

 

行動は同じ

お金を使うだとしてもね

 

その時にどんな

エネルギーを

感じているのか?

ここが大事なの!!!

 

 

 

 

なので私は

自分が決済の時に

「やばいかな?大丈夫かな〜?」という

不安のエネルギーを出したことに

気がついたので

 

わぁ!これはやばいわ!!

となったのだ笑

 

 

不安のエネルギーを

放出しているじゃん〜!

と気がついてストップ!!!

 

 

でもねこの不安のエネルギーを

出すことは仕方のないことだし

人間の本能的な部分でもあるからね

 

蓄えが減っていくことは

怖いものですよ

 


 

そこをね

何不安になってんのばか!

なんてしなくても良いんだよ?笑

 

でもそのエネルギーの

カラクリを理解していると

そこでストップすれば良い

って話なの

 

 

 

で!出したことは

別に否定もしなくてもいい

それ以上に

やった〜♡買えて嬉しいな〜♡という

キラキラとしたエネルギーを

出せればOKなんだよ♡

 

 

というわけで

私は帰ってすぐさま

インスタライブ配信をして

開封の儀をしました♡

 


 

買えて嬉しかった!という

キラキラとしたエネルギーを

意図的にたくさんだそう!!という

想いのもとです!!笑

 

 

 

その時の配信がこちら♡


 

お金のエネルギーの解説もできたので

すごく良い配信になったと思う!!

 

だから結局

このコートを変えてよかった!!

という気持ちは

更に強まりました♡

 


「よかった!」

「嬉しい!」

エネルギーの着地

ができてよかった♩

 


 


大事なのは行動自体ではなく

どんなエネルギーを

出すのか?

なのです♡

 

 


 

1回は不安のエネルギーを出したけれど

買ってよかった!!

のエネルギーを

今は出せています♡

 

そしてこのネタをもとに配信もできたし

こうやってブログも書けたしね〜♡

 

 

 

 

このコート、今度のディズニーで

着れたらいいな〜♡

 


この記事が好きだった方へおすすめ!


▶︎お買い物記事


▶︎お金の記事



文章でも相談にお答えしています♩

クローズ公開できるnoteでお答えします♡

質問・相談はこちらから↓

 

質問・相談・リクエスト