〜お知らせ〜

 

noteを更新しました♡

 

 

こちらでは更に

赤裸々な心の内側を書いたり

一歩踏み込んだこと

書いたりしています♡

 

 

今回は結婚観の変化について・・・♡

 

 

 

何度か結婚観について

赤裸々に心の内側を

書いてきた続編です♩

 

 

読んだことない方は

こちらから先にどうぞ♡

 

 

 

 

 

みなさんの質問・相談・リクエストにも

お答えしたいな〜!

と思ったのでぜひこちらから↓

 

質問・相談・リクエスト

 

質問・お悩み相談

書いてほしいリクエスト・テーマ

などを書いて送ってください◎

 

 

内容を読んで

noteで記事にします!

 

こんな感じ♡

 

 

 

大体250円で販売しています♩

 


気軽に相談してみたい!

リクエストしてみたい方は是非〜♡

 

 

 

***

 

 

 

 

今回はwish listについて♡

 

 

そもそもウイッシュリストとは

100個の望みを

思いつくままに書いていくこと

 

同じような内容が被ってもOK!

すぐに叶いそうな小さいことでもOK!

大きくて1年では叶わなそうなことでもOK!

 

100個書くことで達成感もある!

願い事リストです♡

 

 

 

何度かウイッシュリストって

言葉は聞いたことあったけど

今までやろうと思ったことはなかった!

    

見たことはあったし

やるといいよ〜と耳にはしていたけど

 

毎日イメージングしていたり

望みも書いているからな〜

なんて思っていたの

 

 

でも!やろうと思ったのはこの前

友達と電話をしていたら

 

友達が

ウイッシュリストやってて

ワクワクするしすごく楽しい〜!」

と聞いて

 

ここで初めてピン!ときたので

やってみました〜♡

 

 

 


 

***

 

 

 

ウイッシュリストの書き方

色々あるみたいだけど

 

私が採用した書き方は・・・

 

まずは下書きをする!

 

 

 

ジャンルごとに分けて書いていく

 

私は

場所/ほしいもの/美容/ファッション

健康/お金/ビジネス/発信/スタバ

意識/友達/挑戦・やりたいこと・夢

にしたよ〜♡

 

 

 

ちなみに最初は

「食べたいもの」も書いたのだけど

食べたいもの一個も出てこなかった!笑

 

食べることへの優先順位が低すぎて

自分でもびっくり。笑

 

 

 

こんな感じで後から追加していったり

後からこれってやっぱりこっちに

書いたほうがいいな?

とか思ったりもするので

汚くなりやすい

 

 

(めっちゃ汚い〜〜〜笑)

 

 

 

ウイッシュリストは

何度も見たくなるようなもの

1年を通して何度も見てワクワクできる

ようにすることが大事!

 

そして

達成したらチェックをしていける

のも魅力で楽しい部分♡

 

 

 

1年を振り返ったときに

私ってこんなに望みを叶えたんだなぁ〜と

自分への自信にも繋がる♡

 

 

綺麗に書くことで

見返したり気分が上がるのが大事!

 

 

 

と言うことで!

下書きをして

綺麗に分類分けができてから

清書に入ります♡

 

 

 

思い返すと私は

下書きをして清書するという作業が

すごく好きだったことを

思い出した・・・♡

 

 

 

***

 

 

 

中学生の頃にノート提出があって

授業のノートを提出して

ちゃんとノート取れているか?を

先生にチェックされるのだけど

 

下書き用清書用ノート分けてて。笑

 

 

先生には

清書用の綺麗にまとめ直した

ノートを提出していて

いつも褒められていた〜〜笑

 

 

 

誰もそんなことしてなかったし

そんなことする必要もない。笑

 

綺麗さをチェックしているわけではなく

ただちゃんとノート取っているか??

って話だったので。笑

 

 

 

なのに私はいつもわざわざ時間かけて

ノートの清書していて

それがすごく楽しかったんだよな〜!

ということを思い出した♡

 

 

ノートを綺麗に書くこと大好き♡

 

 

 

***

 

 

話が脱線しましたが・・!笑

 

 

綺麗に書いたのはこちら♡

 

 

 

 

気分が上がる・・・♡

 

 

 

私は手帳の1番最後のページに書いていて

いつでも見られるようにしているよ♡

 

 

どこでもいいけど

いつでも見られるような場所が

おすすめ!

 

自分の望みを何度も見て

忘れないようにね♡

 

 

***

 

 

このリストを書いて

すごくすごく楽しくて

テンションあがったら

 

いいことがあったり

自分の本当の望みに

気が付けたりしたの・・・!♡

 

 

その記事はまた後ほど!

続きます♡

 

 

 

是非みんなもWish Listやってみてね〜♩

 

image

 

1年の始まり

1月のうちにやるのがおすすめだよ〜♩

 

 


ちなみに手帳

LABCLIPのだよ♡


可愛くてときめく手帳だから

いつも持ち歩きたくなるの!


1月始まりで可愛いもの載せておくね!


おすすめです〜♡



 

 

〜書籍販売〜