嬉しいことがありました♡




スタバで3ヶ月に一回

店舗で1人選ばれる賞

があります!!



それに選ばれました〜♡♡




選ばれると

こんな名札がもらえる♡♡




嬉しい〜!!!♡♡



あと賞状みたいなものも貰って

そこには店長私を選んだ理由

書かれていたのだけど

その理由も嬉しかった♡♡





冷静に判断してくれるところ


自分のわからない事や

やった事ない事にも

積極的に聞きに来てくれて

大人の学習者として尊敬するとの事




中でも嬉しかったのは・・・!!



雰囲気が柔らかいおはるは

みんなに委任してくれて、

一緒に入ってる子が

責任感を持ちやすい環境

を作ってくれている


いつもみんなと誠実に向き合い

フィードバックを与えてくれて

育成のサポートが出来ています


との事でした♡


嬉しいー!!!





私は朝の責任者だから

そんなに店長と入る事がないけど


私が育成を大事にしてる事



一人一人が自立をして

誰かに言われたからできる

誰かがいるからできるではなくて


1人だけでも出来るようになるように!

を大切にして育成をしてきた事が

伝わっていてよかった!!


嬉しい!♡




3年10ヶ月スタバで働いてるけど

初めて貰えた賞!!

嬉しいー!!



自分の頑張りが評価

してもらえるのは

本当に嬉しい事です♡





しかもね!この前

人事考課があったのです!


そこで、

次の半年後の人事考課では

もう一段階

上の役職へ上げようと思うよ!

と言ってもらったんです♡



10月1日に時給改定があって

少し上がったのだけど!


役職がさらに上がると

更に時給80円上がる!


時給プラス80円って

私としては大きい!!!



前の時給とも全然違うけど

これからもっと上がる!

それは嬉しい!!




そして何より

今は責任者なりたてで

責任者新人なのだけど


の責任者のリーダーになってほしい

と言われたのが嬉しかった♡




***



私の今年は

凄く良い年

なんですね!



良い年というのは、

自分にとって向いてるものは

とことん良くなる


だけど、

自分にとって向いてないものは

やめるように

とことん上手くいかない


そんな年なんだと読んでね






良いことしか起きず

悪いことが起きない

わけではなくて



悪いことも起きるけど

それは

軌道修正のためのメッセージ



それがしっかりとわかる時だと






前にスタバを辞めた時


本当に私は

スタバには向いてないんだ

と思った。



だけどやっぱり

辞めたらまた戻りたくなって

また戻ったわけだけど



戻ってからは

すごいスピードで

ぐんぐん押し上げられるように


まさに川の流れに乗るように。



役職をつけてもらい

色んなことを任せてもらって

色んなことを教えてもらった



人からは何度も褒められて

人間関係も良くて



ここにいてね

自分に向いてるよ



そんなメッセージ以外ない

ほどだった






あの時

諦めなくてよかった〜

戻ってよかった〜

と思ってる!!




そして

今の店舗で働けたこと

今の店舗で採用してもらえたこと

本当によかったなぁ

しみじみ思います♡




川の流れに乗るように生きる事

ボルテックスの流れに乗る事だ

思います



自分に向いてる事をしよう!






〜スタバの働き方関連記事〜





〜note〜

 

クローズな場所で更に赤裸々な心の内側




 

書籍販売〜