最近何だか

彼に対してモヤモヤとする思いがあって

なんでだろう?と思っていた

 

 

彼がお家にいると

「いるなぁ・・・」と思うし

「1人になりたい」とよく思っていた

 

何に対してモヤモヤとしているのかは

よくわからなかったし

 

 

 

こう言う時期なのかなぁ

とくらいに思っていた

 

私にはたま〜に

こういう時期が来ることもあって

1人倦怠期なのか?

と思っていた

 

 

***

 

 

で!もうすぐ4月8日

彼との7年目の記念日

 

image

 

何しよう〜?と話して

ディズニーに行くことにした

(私たちの記念日の

ディズニー率の高さたるや)

 

 


 

そしてディズニーに決まった後も

結構モヤモヤ〜としていて

なんだろう・・・?と思っていた

 

 

今年もきっとプロポーズは

ないんだろうな〜

と思ったし

 


 

今年も結婚しないかもしれない・・・

私達はいつまで

付き合っているんだろう・・・

このままずっとこんな感じなのかな?

と思うともや〜っとした

 

 

 

自分よりも後に付き合った人が

どんどん結婚していって

 

なんで結婚しないの?という

質問だって何度も聞かれた

 

そんな今に何だか

モヤモヤしているのかな?と思った

 

 

 

***

 

 

 

彼と夜ご飯の後に

ゴロゴロしながら話している時に

「7年になるけど嬉しい?」

と聞いた

 

 

「5年目以降はそんなに

変わらない気持ちかもしれない笑」

と言われて

 

 

 

「私は記念日大事だから嬉しいし

大切にしたい!」

 

 

 

「でも最近の明果は

お誕生日とかクリスマスも適当だけどね

 

それは少し悲しかったよ。

お金なかったから仕方ないけどさ」

 


 

 

「去年の記念日は俺がご馳走したけど

それに対してのお返しも何もないし

奢りたくもなくなっちゃうよ

 

だから返してよ!

と言いたいわけでもないし

それで返されても喜べるわけ

じゃないんだけどね

自然に返したいと思ってくれたら

良いなあって」

 

と言われた


 

 

確かに最近の私はお金がかなかったから

全然彼に何もしてあげてなかった

プレゼントも去年は無し

していたりもしていたなぁと思った

 

 

 

そっかぁ。

確かに本当にお金がなかったから

普通の生活もままならない

状況が続いていたし。

 

 

この前も食費を削っていた

彼から

もっと牛肉とか出して欲しいし

フルーツ食べたい!

と言われた笑

 

 

そんな状態で結婚したい

ってならないよなぁ

と思うとなんだか泣けてきた・・・!

 

 

***

 

 

 

それを聞いてポロポロと泣いていたら

「なんで泣いてるの?」と言われて

 

 

 

この彼視点の話を聞いて

 

「確かにこんなお金が今ない状況の私と

結婚しよう!ってならないよなぁ

とも思うのは納得だけど

 

私達はこのままずっと

結婚しないのかな・・・

と思って不安になってる。

 

将来のことどう思ってるのかな?って」

 

 


結婚はしたいと思ってるよ!

でも今じゃないとも思う

 

だって今結婚したらあなたは

働かなくていいやって仕事もやめたり

けいちゃんが稼いでくるからいいや!

ってなりそうじゃない?笑

 


それであなたがダンスしたり遊んでて

それで俺は仕事してて・・・

ってなったら

むかついて関係が崩壊しそうだなぁ

っていうビジョンしか見えない・・・

 


俺は結婚に対しては

ネガティブで慎重になるから

(彼の両親は小学生の頃から

今までずっと別居している)

 

 

今は俺が支えているって感じだけど

俺は支え合いたい

 

支え合えてるな

って思えたら

結婚したいと思ってるよ」

 

と言われた

 

 

 

 

 

で、それを聞いて

 

私は彼にはサポートしてもらって

ビジネスをすることが

最終目標なくらいなので

 

彼に稼いできてほしい!

養って欲しい!

みたいな願望は特にないこと

 

 

遊んでてむかつかれては大変だ・・!

それは私がお金を生み出して

「遊ぶことは必要なんだね・・・!」

みたいな

納得できるような状況にしよう

思ったことと

 

 

結婚に対して

良いイメージを持てないことと

慎重になることは私も同じだから

わかるなぁと思ったこと

 

 

とか色々と考えていたのだけど

 

 

 

 

私からその時出てきた言葉は

 

 

「これは単純な質問だけどさ

 

なんで私なの?

私じゃなくてよくない?

とかそう言う意味ではないけど

 

私ってすごい稀な働き方お金の価値観

を持ってるからさ、

なんで一緒にいるの?

と聞いた。笑

 

 

 

「働き方に対する考えとか

お金に対する考えは確かに

俺たちは全然違うと思うけど

 

それ以外はピッタリ

だと思ってるから!


何より

一緒にいて楽しいし!」


 

と言われたのはすごく嬉しかった!

 




 

「今じゃないけど結婚はしたい

って言われてどんな気持ちなの?」

と聞かれて

 

 

「私は今すぐにしたい!

と言いたいのではなくて

結婚したいと

思っていることが大事

 


結婚したくはないけど

付き合ってるのは

いつか別れるつもり

って感じで悲しいから無理

 


タイミングは今じゃないけど

いつかは結婚したいと言うのは

ずっと一緒にいるってことだから

それは全然いいの〜!」

 

と話し合って終わった!

 







***

 

 

 

私は最近

けいちゃんは私と結婚したいと

思わなくなったんじゃないか?

と思っていた

 

 

 

7年も付き合って同棲もしてるし

楽しいからもうこのままでもいっか〜

みたいな感じになってる?

って不安になっていた

 

 

私はこのままは嫌だし

結婚はしたいから

今すぐじゃなくても良いけど

ずっとこのままは嫌だ!

と思っていた

 

 

 

 

だからモヤモヤしてたんだなぁ〜

この人とずっと一緒にいるのかな?

と最近フワッと感じることが多くて

 

 

その感情は

自分は彼と別れたい

と思ってるのか?

と思っていたんだけど

違った!

 

 

 

 

でも、結婚はしたい!

と言われて私の心は安心した〜!

 



 

 

***

 

 

 

私のお金が稼げない要因に関わる

不要な思い込みの中に

 

 

男の人よりも稼ぐと

離れていかれちゃう

 

男の人には支えてもらう

のが女の役割

 

男の人にはプレゼント

される女が可愛い

 

みたいなそんな概念がある

 

 

 

 

不要だな〜とは思っていたけど

今回のことでマジで不要だな!

と思った

 

 

私の彼は全くそういう人ではない!笑

 




私の彼は

女の人が稼ぐことに全然抵抗がない

専業主夫にでもなりたい!と言っていたし。笑

 

支え合いたい!と言っていたし!

プレゼントもしてくれるけど

プレゼントされたい人だし!

 

 

ちなみに私も

彼が専業主夫になることも

特に抵抗はない!

 

 

私の元々持っているような概念の

男性も存在はするだろうけど

 

私が選んでいる彼は

全然そういう人ではない!!!

 

 

だから、結局思ったのは

もうささっと稼いだ方が

いいんだなぁ〜!!と思った。笑

 

 

もうそんな

不要な思い込みを持ってないで

おはる、ささっと稼ぎなさいよ

と思ったのでした

(どんな終わり方)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中!

応援ぽちしていただけたら嬉しいです♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

リブログ・紹介・読者登録

してもらえると、とっても嬉しいです〜♡

 

リブログしてもらうと

私が見に行けるので全部ではないのですが

ご紹介させてもらうことも

あるかと思います〜♡