この前

佑奈と電話をしていてね!!

 

夜中の0時〜2時まで電話したの!笑

 

夜に電話ができる友達が

いてくれるって

本当にありがあたい〜!!

 

image

 

 

私は意識を変えて

エネルギー論を知って

理想の友達関係も恋愛も

働き方も叶えてきた

 

 

だけど

ビジネスやお金に

なかなか変化がないなぁ

と思っていたの

 

 

そこにはきっと何か

抵抗の意識があるんだよね〜

という話になってね

 

 

佑奈に

「私の抵抗ってなんだと思う?」

って聞いたの

 

 

 

 

 

 

そしたらね話していくうちに

出てきたのが

 

 

「私は1番にはなれない」

「私は収入が低くても

別に幸せだし」

 

 

 

この2つの意識を

自分の心の深いところで持ってる

ってことに気がついたの!!

 

 

 

 

まさにこの意識が

自分の現実に反映されてる

って思った

 

 

 

***

 

 

 

 

「私は1番になれない」

 

 

結局、

私はHAPPYちゃんのことを

伝えている人

 

みんなはHAPPYちゃんが好きで

HAPPYちゃんが能力開花や

イマココ7DAYSをやっていた時

みんなが申し込んだ時

 

私はどうしたって思っていた

「みんな、HAPPYちゃんの

申し込んでるから

私のは申し込まないだろう」

 

この考えが

何度もそんなことない!

って思っても出てきてしまっていた

 

 

 

 

 

「無限のパイの法則」

というものがある

 

1人1つパイを持っている

みんなパイの作り方を知っている

 

だから

自分が食べたい分だけ作ることができる

食べることができる

 

自分がパイを食べたって

誰かのが減るわけではない

 

誰かがパイを食べたって

自分の分が減るわけではない

 

パイは無限に作れるから

 

簡単に言えばこんな法則

 

 

 

 

 

 

 

その法則は確かに頭の中にはあるけど

 

「私は1番にはなれない」

この意識も頭の中にあるから

 

 

HAPPYちゃんのことが

みんな1番好きだもん

 

私はせいぜい良くても2番目だ、、、

みたいな意識が強かったことがわかった

 

 

書いているだけで嫌な気分になる

から真理ではないんだけどね

 

 

 

 

 

***

 

 

 

これは昔、友達に対しても

思っていたことがあってね

 

「私は友達の1番にはなれない」

と思っていたことがあった

 

 

 

だからもう既に仲がいい人がいる子とは

仲良くなる気も起きなくて

人間関係をこじらせていたのだけど。笑

 

 

 

 

ある人が

友達に1番とかなくない?

 

この子とは買い物したい

この子には相談したい

この子とは遊びに行きたい

みたいな感じで

それぞれいいところがあって全然違う

 

と話してくれてそれで

私の意識が変わったんだよね

 

 

 

 

 

 

あの人の下とか上とかなくて

みんな違った良さがあるんだ!

 

 

 

と思うようになったら

「私は友達にとって何番なんだろう??」

と考えなくなった!!

 

 

 

つまり!

書き換えればうまく流れていく!!

ってことが経験を持ってわかっている!!

 

 

 

 

***

 

 

 

今回はビジネスの思い込み

 

 

 

HAPPYちゃんを上(1番)にして

自分を下(2番)に置いていた

 

 

 

だから

私はこの考えを

書き換えよう!!

と思った

 

 

 

「存在に1番とか2番とか

順番なんてない!」

思えるようになりたいと望んだ

 

 

 

私は「自分の在りたい存在」

を望むことにした

 

 

 

 

「私は同世代の女性

意識を話せる仲間と楽しめる

場所を生みだす

唯一無二の存在

 

 

「私は人間関係に悩む人の希望である

安心して繋がれる居場所を作る

唯一無二の存在

 

 

 

 

これに1番とか2番とかないよね

 

 

HAPPYちゃんは

同じことを目指してない

私は2番でもない

HAPPYちゃんも1番でもない

そこに上下なんて関係ない

 

私は私で他の人とは全然違うんだ

 

 

 

これを忘れないで

設定し続けしようと思う!

 

image

 

***

 

 

次に「収入が低くても別に幸せ」

というのは昔から思っていたこと

 

 

 

私は基本いつだって

学生の頃からそんなに稼がなかった

 

 

バイトも必要最低限でそんなにしない

だから人よりもお給料は良いわけではない

でも私は全然幸せだった

 

 

お父さんのお給料も自営業だったから

他の家と比べると良いわけではなかった

でも私は全然幸せだしと思っていた

 

 

 

いつだって私の人生

収入は高くないけど幸せ

みたいな人生を繰り返していた

 

だからここまでビジネスが

バーンと飛躍することもなかったし

すごい稼ぐという経験も

したことがなかった

 

まさに

自分の思い込みの言葉通りの生活をしてる

 

 

 

 

だから、

この思い込みも変えたいと思った!!

 

 

 

まず「私は収入が低い」というのが

自動フォーマットのように

自分の意識の中にあったから

 

 

「私は収入が高い」

「私は収入が高い」

「私は収入が高い」

と何度も書いてみた

 

 

 

 

「私は収入が高くても幸せ」

とも思ってみた

 

 

 

 

そしたら

「収入が低い方が

幸せなんじゃないの??」

自分の中から小さな

そよ風みたいな心の声が聞こえてきた!!!

 

びっくり!

 

 

 

 

「収入が高いお家」って

ドラマとかでなんか冷ややかな家庭

みたいに描かれてる

ことってよくない??笑

 

 

 

ドラマで

「収入が低くても貧乏でも幸せ!」

みたいな描き方もするじゃん?

 

 

そのイメージがなんだか強いみたいで

(私は昔からドラマをよく見る子供だった)

 

「収入低い=幸せ」のフォーマット

無意識に私の中にあることに

気がついた!!

 

 

 

 

 

だからこれを変える!!

 

 

「私は収入高くても幸せ」

「私は収入高くても幸せ」

「私は収入高くても幸せ」

「私は収入高くても幸せ」

 

 

これも毎日のように

設定し続けようと思う!!!

 

 

 

 

この2つの意識設定の変更

地味に続けていってみよう〜!!

という話になった!!!

 

 

やってみてどうなるのか楽しみ!!!

 

 

PS


おはるさろんメンバーの子が

素敵な質問をしてくれた♡




私のお返事♡↓

 





参考にしてみてね♡


***

 


〜募集メニュー〜

 

zoom女子会♡

 

 

 

 
大好きな意識のお話をしたり

それぞれのお悩み相談をみんなで意識を

かしあって解決しあったりしましょう

 

本当に楽しいよ〜〜♡

 

 

詳細

 

8月14日(日)

14時〜16時

zoom

 

 

*お話会

*能力開花ワーク

をみんなでして

エネルギーを上げていきましょう♡

 

 

参加費 8000円

 

 

 

 

こちらからお申し込みお待ちしています↓♡

 

参加を申込む

 

 

詳細はこちら↓