oharu salon

インスタライブトーク配信

シェアです♡

 

 

ちょっと前になってしまったけど

クラファンの挑戦していた時期に

お話ししたさおりん

 




忙しすぎてシェアが

遅くなってしまったけど!

めちゃくちゃ楽しかった

さおりんとのお話も

シェアしていきます〜〜♡

 

 

***

 

 

「自分に対するイメージが

よくないんです」

と話してくれて

 

自分を褒めることに慣れてなくて

自分のことを尊敬したいって思うけど

でもそんなことないしなぁ

とか思ってしまう

 

 

自分自身をもっと愛したい

って思います

 

 

 

***

 

 

こんな相談でした♡

 

 

 

 

自分に対するイメージがよくない

自分のことを尊敬できない

人と比較してしまう

 

こういうの私は

全部当てはまっている出身なので

めっちゃくちゃ共感!!

 

 

 

 

私はこういう心や意識の

お話に出会う前の頃

 

自分のことが大嫌いで

自分はつまんないなぁ人間だ〜とか

好かれない人なんだ〜とか

自分を否定していて

もっとこうしないと!とか

思ってましたよ笑

(書いてるだけで

気分悪くなってくるね!!笑)

 

 

 

今や、、

 

自分のことが大好きで

誇らしく思ってる笑

めっちゃ面白い人間だと思ってる笑

好かれちゃう魅力ある人だと思ってる笑

自分のこと全肯定!笑

何も直すところなんてない!笑

 

そんなふうに思っています

 

 

 

 

 

あんなに自分を否定していた

自分のことを愛せなかった私が

今に至るまでにしたこと

をお話しします!

 

 

 

 

 

 

***

 

 

まずは自分を褒めること

 

さおりんも話してくれたように

分かってはいても

自分のことは褒められない。。。

 

 

そんなもんです!

長年否定していた癖があるのに

いきなり褒めるところなんて

早々見つかったら苦労しませんよ!

 

 

 

だからかなーりハードルを下げて

「人生で一度でもいいから」

褒められたこと

を書いてみる

ことをしてみました

 

 

 

人生で一度でもいいから

お世辞だったかもしれないけどさ笑

そんなん関係なく全部書いてく!!

 

 

 

 

私が最初の頃書いていたのは

爪が綺麗、髪が綺麗、声がいい、

まつげ長い、脚が長い、肌が綺麗

 

こんな感じ

 

 

気づいたかな?

外側ばっかり!笑

 

 

 

私は自分の性格に

自信がなかったので

最初書き出したときは

全部外側だけで笑

 

 

もしかして

私って外側しか褒められてない??

 

褒められてるところ書いてるはずなのに

良い気分にならず

落ち込んだってゆう笑

 

 

 

 

この1度でもいいから

褒められたことを書くワーク

最初の頃は毎日やっていました!!

 

 

毎日やっていくと

もちろん同じ内容も出てくるけど

全然それはオッケー

自分のことを好きになることが目的だから

 

被りまくってOK!

 

 

 

 

 

こうやって毎日

自分の褒め言葉を集めていくと

 

自分の良いところに

フォーカスする意識

自分の褒め言葉を

受け取る意識

芽生えはじめます!!

 

 

フォーカスしているものが

拡大していくから

自分って良いところ

意外にあるじゃん!

って思えてくる!!

 

 

 

 

褒め言葉にフォーカスをしていると

自分がいかに褒め言葉を

スルーしてきたのか

気づきました笑

 


 

 中身の部分も

褒めてきてもらっていたのに

自分が中身に自信がないから

全スルーしてたんです笑

 

 

 

そんなことないよ〜とか思ったり

そうは言ってもお世辞でしょ〜とか

思っていたんだろうね

 

 

全然受け取れてなかったから

私は覚えてなかったんです!!

 

 

 

 

 

でも、書くようになってから

スルーせずに

「ありがとう!嬉しい!」

って受け取れるように

なったの!!

 

 

 

 

 

しっかりと受け取ると

自分の自信につながって

自分のことを少しずつ

好きになれたよ

 

 

 

 

そしてしっかりと

「ありがとう!!」

って受け取ると

本当にたくさんの人が

褒めてくれるようになりました

 

 

 

 

 

でも、考えてみれば当然のことで

 

 

褒めてるのに

なんかスルーされてたり

全然嬉しくなさそうだったり

「本当なの〜?」とか

言ってくる人

 

 

褒めた時に

すごく嬉しそうに

「ありがとう!!」って

受け取ってくれる人

 

 

どっちに褒める?

って言ったらもちろん

後者だと思うんだよね笑

 

 

 

 

 

だからしっかりと

相手の褒め言葉を

大事に受け取ることで

 

さらにいろんな人から

褒められる機会が増えました!!

 

そしてまた褒め言葉をたくさん

書き留めていく、、、!!

 

 

そなことを続けていくと

ノートにビッシリと

自分の褒め言葉をすらすらと

書けるようになった笑

 

 

 

 

今ではノートに書かずとも

自分のことを脳内で

褒めまくるようになりました笑

 

 

だから私は私のことが大好きで

自分のことを誇らしく思えてるのです!!

 

 

ぜひ取り入れてみてね!!

 

 

 

***

 

 

こんな感じで

oharu salonでは

ゆっくりと私とお話しする

インスタライブ配信をして

お話し会とかもしていきます♡

 

 

oharu salon

募集中♡

 

 

私とお話をしましょうー!!

お話し会したりしましょう♡

 

意識の話や表現を

思う存分楽しむ!

oharu salonです♡

 

image

 

お待ちしてます!!

 

Oharu salon 詳細&お申し込み