友達と遊んでいた日に

実践課題にしていたことがある!

 


私は日々実践を

意識していること

が好きなんだけどね

 


 

今日の実践

帰りたくなったら

すぐに「帰ろうか」

って言うこと

だった!

 

 

 

 

これは何度か

意識していたことがあるんだけど

少し経つと忘れちゃうんだよね〜

あるある笑

 

 

 

 

 

前日に友達とご飯を食べていたら

少し疲れてしまって

 

大好きな友達だし

話すこと自体は楽しかったんだけど

私は「帰ろっか」がいえない人だから

 

 

 

いつも相手が言うまで

待っちゃう

 


帰ろうかって言うと

つまんないから帰りたいって

思ってると思われそうで

怖いのかもしれない!笑

 

 

そんなことないって

冷静になるとわかるんだけどね笑

 

 

 

 

 

心は帰りたいなと思っていたり

疲れたなと思っていても

なかなか言い出せなくて

ずるずるとそこにい続けて

心が疲れることもあるのです笑

 



せっかく楽しい時間なのに

帰れないという

心に従えなかったことで

最終的には疲れて終わってしまうなんて

とってももったいないよね!

 

 

 

 

 

だけど

相手から言われると言われる

自分は言えないもんだから

 


早く帰りたいのかな、、、

なんて

少しだけしゅんともする笑

 

(そんなことないとは

頭ではわかっていても笑)

 

 

 

 

そんなこんなで

帰りたいな〜

少しでも思ったら

だらだらしないで

素早く帰る実践をしよう!

心に決めてたのね

 

 


 

そっちの方が

お互い楽しかった♡

のエネルギーで終わることができる

ベストタイミングだと思うから

 

 


 

そしたら今日はね

おうちに来てくれていたんだけど

早々に私はおうちに

居ることに飽きた笑

 



 

でもめっちゃ遠くから

来てくれているわけで

そんなすぐにお開きにしたいわけでは

もちろんない!

 

 


でも家に飽きている

と心はいってるのね!

 



自己対話をさらっとした結果!

思いついたのが

 

カフェに行かない??

だったの!



 

で、近くのカフェにいって

場所を変えたら

また楽しくなった!

 


 

またそこでも

2時間くらい喋った!

 

 

で、カフェで一頻り喋って

本当に楽しくて楽しくて!

 

でも、

なんかブログを書きたいな〜〜

と心の声がさらっと聞こえたの!

 

これはいつもの

帰りたいな〜

と思う前の前兆笑

 

1人でやりたいことが

ふわっと頭をよぎるのね!

 

 

 

大体そのあと

帰りたいな〜

とか出てきて

 

 

それも無視すると

疲れたよ〜〜

という心の声に

変わっていくんだよね

 

 

 

で、今日は

ブログを書きたいな

という心の声が聞こえた瞬間

「じゃあもうそろそろ帰ろっか!」

が言えたの!!

 

これは私にとって

とても自分に優しい意識でね♡

 

すっごい心地よかった!

 

その言葉を言えた瞬間が

すごくすごく心地よかった♡

 

 

 

 

結果自分にとって

疲れたにもならず

帰りたいにもならず

 

本当に楽しかったな〜〜♡

というベストタイミング

で帰ることに成功した!!

 

 

このタイミングで帰ることで

また今度も会いたいな!

につながっていくと思うんだよね

 

 

 

 

こうやって深く自分を知っていく作業

私は何よりも好き!♡

 

今日も本当に楽しかった!!

 

 

 

 

 

 

 
〜募集メニュー〜
 
image
 
応援ぽちしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ