ランキング参加してます!
応援ポチしてもらえると嬉しいです♡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ


前回のHTL配信に
▶︎全てはヘルツを出すことに繋がっている


引き続き話していた
許可レベルのお話も大好き

happyちゃんは泊まってるホテルの
プールサイドで
アイスカフェラテが飲みたい
と思ったそう



アイキンはそれを聞いて
プールサイドで
アイスカフェラテなんて
ダメだよ!
ミネラルウォーターしか
置いてないよ?!
と言ったそう


happyちゃんはそれを聞いて
嘘だ!聞いてみて!とアイキンに言って

アイキンはホテルに聞いてみたら
なんと!プールサイドのメニューがあったそう

その中にはアイスコーヒーはあったけど
アイスカフェラテがなかったんだって


でも!そこで諦めないのが
happyちゃんのすごいところ

アイスカフェラテを作ってほしい!
と一応お願いしてみる!という選択!!



そしてその願いは叶えれられ
happyちゃんはアイスカフェラテを
無事にプールサイドで飲めたそうです




この話を通じて
happyちゃんが
伝えたかったのは

自分の望みへの
許可レベルのお話


お金持ちはわがまま

なんじゃなくて


わがままだから

お金持ちなんだよ!!


わがままは自分の望みへの

許可レベル高いということ


許可レベルが一億の差を生む


と話してました!!



自分が望むことを

誰かに伝えないと

その望みは叶えれることはない



誰かがhappyちゃんに

アイスカフェラテ飲みたいよね?

なんて察してくれることないんです


自分で望みをキャッチして

伝えないと!!




そのためにはまず自分が

許可をしないといけない






望むことを行動までしなくてもいいから

まずは許可することが大事




プールサイドでアイスカフェラテが飲みたい



この望みを出すまでもなく

そんなの無理!とやっていたら

自分への望みを出す許可ができてなくて

本当の望みを出せない

というか気づくこともできない



私、アイスカフェラテが飲みたいんだ

この許可が大事なんですー!!






これに付随して

happyちゃんは飲み物を頼むとき

なんと5種類も頼んだことがあるらしくて

それを一口ずつ飲んで全部残した

こともあるらしい笑



一つしか頼んじゃいけないなんて

誰が決めた?

全部頼んでいいんだよー!


自分への許可が半端ない!!


だから自分からの望みを全て許可できる!!

それって安心の世界だし

小さな望みが出せれば

大きな望みも出せるようになって

だからこそ自分の望み通りの世界

作れるんだよね



望みがわかってなければ

望み通りも無理だもの。




私もこれをみて、さらに

望み細かく自分に聞いて

今、何したい?

これがいい?どれがいい?

どれなら最高?とききまくろう!

そして許可しまくろう!


と思ったんですね


***


望みへの許可って本当に大事

とhappyちゃんはいろんなことを

例に例えて話していて。


いつもhappyちゃんは

なんにも関係ないなら何したい?

なんにも関係ないならこれはする?

なんにも関係ないならどうしたい?


いろんな場面で自分に聞いてる!

と前の配信でも話していた



自分への質問力が本当に高いからこそ

自分の望みを叶える力も高くなるのです




望むには段階があるんだと思ったんです!



自分に質問して望みを理解

自分の望みを許可する

望みを叶えてあげる




望みを叶えてあげるのが

まだまだ無理でもいいから

質問して、望みを理解して

自分の望みを許可してあげる

これだけでも大きな一歩!!



***



そして私も早速実践してみました!!




彼のお家にお泊まりしに来て

彼は疲れてて寝たんだけど

私は全然眠くなかった!



寝れない今、何したい?

って自分に聞いてみたら

ブログ書きたい!って望みが出てきた!

だから私はそれを叶えてあげるために

私は違う部屋に行ってブログを書きました!




夜中だけど、夜中は寝なくちゃいけない

なんてルールもないよね!と思い

自分が寝たい時に寝ていいよ!

自分に許可してあげてみました!




しかも、お腹もすいた、、と思い

なんかたべたい!という望みが出たので

夜中なのにたべっこ動物まで食べた!笑




小さな実践だけど

自分の望みを叶えることは

嬉しかったしこのブログ書けたし

自分で選べるって本当にいい気分だな

って思ったよ!




望みの許可レベル

どんどんあげてこう〜!



自分のレベルから始めて

億万長者レベルの許可レベルを

目指していこうね!




〜募集メニュー〜


Make you happy一緒にダンスして
2人で意識のお話しをゆるくする会♡


応援ぽちしてもらえたら嬉しいです!にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ