ランキング参加してます!
応援ポチしてもらえると嬉しいです♡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ


これ、1年前の記事なんだけどね
最後の方の
ウォルトディズニーが
公務員だったら
あなたが神様だったら
どうする?って話が好きすぎて。

1年前の自分の書いた記事で
ほろっと泣きました。。笑

ほんっとに読んで欲しいな↓

私、今、スタバの方の仕事が
苦しくってね

なぜか最近
私がスタバの中で1番大嫌いな子と
ものすごくシフトがかぶるんです


50人くらいいるのに
なんでこの子とばっかりかぶるの?!
って思ってた。笑



で、よく疲れてて
それ以外の日も疲れてて

ずーっと疲れていました。。


はあ、なんか
うまくいかないなあ

とおもってたの


***


自分の行くべき道に進めるように
一見最悪な出来事でも
うまく行くように
宇宙は流れてるんだよね


私がやりたいことって
スタバでテッペンを極める!ことじゃない。


私は引き寄せの活動を
どんどん拡大させたいんだもん!!



だから、そうなるように
わざわざ嫌な人がでてきて
スタバで頑張る方向にならないように
してるんだなあと思ったよ



嫌な人もそういう
配役なんだよね


シンデレラも
意地悪なお姉さんたちや
意地悪なんで継母がいないと
なりたたないもんね

だってそれで
ドレスを着せてもらえて
王子様に出会えるしさ



そういう展開のため
嫌な人、意地悪な人
させられてるんだよね


というか私の世界では
その人にそういう役を「させている」



***


職場のスタバで私の大嫌いな人は
よく喋るから私と仲良い子からも
好かれてるけど
私とはあんまり話さないって人。


私はその人が人と喋るたびに
嫌な気分になっていた

私とは話さないし
全然私には態度違うし!!
酷!!

と思っていたのね



だけど、そこには

私は嫌われてる
私は好かれてない
っていう他人軸、他人基準
だったなって気がついた


現実は変えられないし
他人も変えられないけど
私の意識だけは変えられる。
それこそ1番大事なところ。



嫌われてるではなく
私は好かれないではなく
「私とは合わない」
主人公意識でありたいな
と思った。






あとね、

私は嫌いな人、苦手な人のことで
頭を一杯にしちゃう癖がある

その人のことを1日中考えちゃう

それってめっちゃもったいないよね!!


頭の中は自由なのに
わざわざ苦しみに
地獄に行ってるようなものだよ



だからそれを意識的にやめよう!
って思ったよ




どんなに嫌な人がいたって
苦手な人がいたって
気にならない、考えない
そんな意識でありたいな

と願いをはなったよ!

これって無敵だよねー!!



意識の変化こそゴール。

現実を変えようとせず
現実に振り回されず
いつだって自分の幸せを
自分で守り続けられる
そんな意識になりたいな。


募集メニュー