好きなことを色々やってみて


今まで

みんなでおしゃべりする会

おはるさろん

ワークライフスタイルセミナー

オンラインの恋愛プログラム

一ヶ月継続セッション

個人セッション

動画講座




色々やってきました




全部、好きなことです

好きやことを伝える

意識、引き寄せの法則の話を伝える



これは私の大好きなことです



だけど、やってみて

好きの中の

好きと嫌いをいつも見つける

という作業をします。




そして

好きにさらに磨きをかける

というのをやっています






どんなに好きなことも

その中に5%の嫌いがあって

それを無視して

やり続けると

嫌いになるから





彼に置き換えてみて

大好きな彼

でも一つきになることがある

それが遅刻してくることだとする

けど、他は大好きだから

特に何もしない

自分の気持ちも伝えない

モヤモヤするけど、

なんにもしない

捉え方も変えないし

そこに対する対処はしない

みないフリをする




モヤモヤがいつのまにか

大きくなって

なんか苛立つことが増えて

けんかしたときは

そっちは遅刻すんじゃん!とか

急に持ち出して

爆発しちゃう





みたいなね。笑





好きでい続けられるために

私たちは

好きの純度を

上げていくことが必要で



それは自分の意識の拡大

だと思います。








私は

おはるさろん大好きだったんですけど、

3ヶ月よりは

1ヶ月の方が最後まで

全力でやれるな

という自分の心地よさを

見つけて、

恋愛プログラムは

一ヶ月でやってみました






恋愛プログラムは

2人が申し込んでくれて

最初、私は毎週水曜日の配信

と言っていたんだけど




決まった日時に配信するという

制限が嫌で苦しかった

しなきゃばかりになって




そこで私は

好きな時に発信できるというのは

自分の好きを守るために大切だと思いました






そんな感じで

一つ一つの違和感を丁寧に拾って

次につなげるということをしてます





自分の中の

好きと嫌いを仕分けする



自分をどんどん知っていく

自分をどんどん

心地よくする作業です







そうやってやっていったら

次にやりたいことは




*継続より一日のもの

*コメントやDM、実践報告など
反応が返ってくると嬉しい

*いつでも返せる、発信できる
マイペースにできる

*おしゃべりし合うより
伝える側で在りたい

*理論よりも、実践を話す方が好き





という自分の好きの中の好きの形が

できてきました







ざっくり好き、できめない!!

そんなテキトーにしないで!!





大切な自分の好きを

大切に見極めよう



関連記事






現在、ベストアクセス600!
ランキングに参加してます!
応援ポチ、お願いします♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村