最近の夜寝る前にやっている
心のメンテナンスがあります



すごーく気分が重い日は
まず私はゼロベースの気分に戻すことを
意識してる



嫌だったこと
悩んでることを
全部ノートに書いて
客観視しながら
自分に相談して
自分が答える




そうすると、なーんだ問題じゃないじゃん
ってなったり
そんなこと気にしなくて大丈夫だよ
ってなったりする



自分で自分をホッとさせられる


そうして
落ち込んだ気分をまず
ゼロベースへ持っていく



いきなりプラスには難しいけど
ゼロなら簡単にいける





感情が落ち込みからゼロ地点にきたら
いいこと日記を書く




いいことを
とっても小さなことでも思い出して
寄せ集めて書くと
私の一日って結構ステキ
と思えてくる



どんな日でも
その書いているときは
少しいい気分になれちゃう



ここまでくると少し
気分がプラスになってくる




最後は、
願いを書きまくる



私はハッピーちゃんの
72秒ワークをやってる



72秒を1セットとして
3回やる


ただ願いを書き続ける


どうなりたいか
どうなったら最高か
どんな自分になりたい
これが欲しい
あれがしたい


なんでもいい
あんまりルールを設けずに
望みをただ書き続ける




そうすると望みのエネルギーがでる



ここまできたら
エネルギーは高くなってる



落ち込んでいたエネルギーより
はるかに高いエネルギーを出せている



それにいい気分


いい気分のまま寝る


気分が重い日はもちろんのこと
普通の日に毎日やってたら
面白いくらい
毎日がステキになる!


ぜひやってみてね!