明果です!
 
もう残り10数回の職場。
これは自分を生きる実践のチャンス!と思い、
嫌いなアルバイトスタッフに
実践してみた
 
ニコニコ喋ろうとすることをやめてみる!
 
という実践!
 
前の記事
無表情で接してみたら
そんな自分が嫌だったと書きました
 
今回は
 
無表情でいこう!ではなくて
ニコニコしようとするのはやめよう!でいきました
 
 
細かい!!と思いましたよね?(笑)
私も思います(笑)
 
 
だけど!
実験が細かく条件を変えるように
私は実践も細かく条件を変えていくことで
見えることがあると思うのです!!
 
 
 
そして今回は面白い結果が出ました!!!
 
 

結論から言えば

 

ニコニコしようとすることは

外側にエネルギーを使って消耗している

 

ということです。

 

 
嫌いなアルバイトの子に
ニコニコしないでもいいや、と思いながら
自然な表情で話す時と
 
なんとも思っていないアルバイトの子に
ニコニコして喋ろう!と思いながら
意識して話す時と
 
 
この二つを比べると・・・
 
ニコニコしようとしているときのほうが
疲れたんです!!
 
 
 
だから無表情な人に嫌悪感を抱いていたんだなあ
と納得。
 
 
 
私は、
無表情に嫉妬していたのではなくて
ニコニコしなきゃと頑張っていたから
頑張らないことにむかついていたんです!!
 
 
 
私はニコニコしてるんだから
ニコニコしろよ!
ということですね(笑)
なんじゃそりゃ!という感じですね(笑)
 
 
 
 
もう一つわかったことがあって。
 
私は会話しているときに
他人目線でチェックするように
話していた
 
 
 
 
「こう話せば感じがいいよな」
「この表情で話せば優しいって思われそう」
 
相手が思うことを考えてばかり。
私の感じ方は全く考えてなかった。
 
 
 
それは、会話が疲れるわけだ・・・
 
話し相手を私より上に置いているんだもの!!!
 
 
だから、
 
ニコニコしよう!と思うことはやめる。
会話する時に
他人からの見られ方をチェックして
自分を監視するのもやめる。
 
 
 
ニコニコもしなくていい。
会話も自由にしていい。
好きな話を好きなだけ
好きなタイミングで
好きな表情で話して良い!!
 
 

 

 
話してて勝手にニコニコしちゃう人もいるし、
好きに話しているのに好いてれる人もいる。
 
そんな人たちを大切にすればいいのだから。
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました!
 
 
応援ポチしていただけると嬉しいです♡

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 アメクリップ 
 


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★愛らし過ぎ〜動画+★3・4月WS・受付中+◆講座.募集中『チャネリングUP.1日講座+2/24+(日)』+◆透視タロット

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?