餅アレンジの失敗談、これからやる方参考にして下さい | ひなが巣立つまで

ひなが巣立つまで

高校生双子の、お弁当作りが始まって、お弁当写真を撮り始めたのをきっかけに書き始めました。
趣味のシュノーケルや、ドラム、節約、お弁当等、日々の出来事を綴っていきます。
宜しくお願いします。


今話題のシルク餅に挑戦キラキラ





4回目までは、きれいにできましたが、その後はこんな感じで、伸びないし、ベタッとしました。


火力が強かったのかなえー


普通に磯辺焼きや、きなこをまぶした方が好きです音譜


すぐ飽きてしまい、使いかけのお餅をどうしようかキョロキョロ


昨日友人が教えてくれたびっくりマーク


餅入りホットケーキホットケーキ


チューリップ 牛乳150mlにお餅を8等分にして、レンジで3分


3分は長過ぎました。
牛乳が吹きこぼれ、悲惨な状況にガーン
餅が吹きこぼれたら、器もベタベタ、洗うのが大変えーん


チューリップ 吹きこぼれた分、牛乳を足して混ぜ混ぜ


チューリップ 卵1個を追加して混ぜ混ぜ


チューリップ ホットケーキミックス半分を入れて、しっかり混ぜて、残りを入れてさっくり混ぜる


チューリップ 中までしっかり焼きたいので蓋をします


お餅が入っているからか、焦げましたガーン






コレが写真に耐えうる唯一のホットケーキあせる
焦げてる部分は削りました。


見た目に反して、外はカリッと中はふわふわラブ


とても美味しかったです飛び出すハート


しかし!!


料理道具やら、食器やらにお餅のベタツキ感があり、食洗機に入れるわけにもいかないので、片付けが大変でした絶望


片付けでテンション下がったので、マシュマロココアでテンションアップアップ





最後まで読んで頂き、ありがとうございますおねがい


そろそろ食べたい、梅ひじき 下矢印下矢印下矢印