イギリス旅行。ミステリアスなグラストンベリー。 | ハリー杉山オフィシャルブログ「Bitter Sweet Symphony」Powered by Ameba

イギリス旅行。ミステリアスなグラストンベリー。

image


ハロハロイギリス

22年ぶりの家族旅行はイギリスへキング

先日無事カムバックハロハロ!

長い間待たせて申し訳ナイスワン!!

前回は実家のお話をさせて頂きましたが

今回は実家のグラストンベリーの街と歴史のお話ほうきにのって

”妖精の住む魔法の国”

”イギリス最大の聖地、そしてパワースポット”

”ロックの天国”

色んな”名刺”を持っているグラストンですが

まずはこちら!!!!



なんて壮大!歴史を感じますよね~大聖堂ヴォルデモート先生出てきそうですね~ヴォルデモート

ここはグラストンベリー修道院十字架

7世紀に建てられ、あの伝説の王様、アーサー王のお墓がありますキング

しかし1539年にヘンリー八世のカトリック教会修道院解体の対応になり、今は廃墟にフクロウ

輝かしい歴史もあれば、残酷なヘンリ-八世によって破壊されてグラストンベリー・アビー

実は敷地内に我がストークス家にとって大事な存在が。。。。



この木、実は僕のおじいちゃんが忘れられない為に街によって植えられたのです

おじいちゃんやストークス家の何人かはグラストンベリーの市長をつとめていました。

よ~く見ると



"H.F.SCOTT STOKES" と書かれています。

さて続いては町を紹介!!!

イギリスを代表するパワー・スポットであり

グラストンベリー・ロック・フェスティバルの影響もあると言う事で

町並みは実にミスチカル魔女のスープ5年3組魔女のスープ


さらに!!!


”魔術”と言う会社もwww

ハイストリートの50%の店がニューエイジやスピリチュアルなのです魔女

ここの肉屋さんがめちゃめちゃ美味しいお肉を仕入れているのですが


"STOKES"と言うケチャップ、マヨネーズ、チャツネなどソースを専門とする会社の商品を取り扱ってたのにはびっくりしましたw

そしてハイストリートを登っていき目標はロンドンオリンピックの開会式にも登場し

アーサー王物語にも出てくる楽園の島、アヴァロンなのでは と言われている

”グラストンベリー・トア”へ



アーサー王が最期を迎え、イギリス最初のキリスト教会と言われてます。

実は僕の実家のほぼ真後ろですwwww



今回は時間が限られて、最終日ギリギリにしか行くことができなかったのですが

父も頑張ってふもとまで行きました。

うん。

いい写真だよねふくろう

次回は三人で頂上まで行くために親父も僕も頑張らなきゃ!!!

さて子供の時からよく登ってきたトア

頂上に着いて大の字になり深呼吸をするとゴロゴロ

ものすごくリフレッシュし、心が落ち着きますナイスワン!

近年はUFOさん達も良く来日しているそうですが

僕はまだお会いできてませんイヒヒ

イギリスに行く機会があれば是非とも訪れて頂きたいグラストンベリートトロ

いつかはツアーなどできたら素敵ですよね王様

全国で優勝したフィッシュアンドチップス専門店や

世界的ロックフェスも行われますNICEONE!

ロンドンから2時間ちょっとで車で行けて、ブリストル空港でも良いですが、電車だとCastle Caryの駅がおすすめです!!

さて長文付き合ってくれてありがとう!!!

次回は11年振りに行った、母校ウィンチェスター・カレッジのお話です。

Sorry to keep you waiting and thanks for reading

いつか行くしかナイスワン!!!!