英国ドラマ。 | ハリー杉山オフィシャルブログ「Bitter Sweet Symphony」Powered by Ameba

英国ドラマ。

image


おハロハロイギリス

先日はイマジカBSさんが英国のテレビ局、ITVとコラボする事を発表!

英国の映画やドラマを沢山オンエアする事が決定!!!

そこで映画・海外ドラマ翻訳家/ライターの柏木 しょうこさんとトークショーを行いましたダブルデッカー

image


嬉しい事に最近日本でも”シャーロック”や”ダウントン・アビー”が大ヒット!!!!

何故ここまで英国ドラマがヒットしているか?と良く聞かれますハロハロ!

これは僕の思いですが、2012年のロンドンオリンピック以来”イギリス”が色んな形でブームうほ

僕的にはオリンピック前からロイヤルファミリーが実行したキャンペーンが今の”英国ブーム”にドライブをかけたと思います王様

おそらく世界中”イギリスのイメージは?”と聞くと沢山の方は”ロイヤルファミリー”と答えるでしょうイギリス

そんなロイヤルファミリーは1997年ダイアナ妃の悲劇の死後、色んな説が飛び交う中、ネガティブなイメージが広がっていましたNO

それを変えようとオリンピックに向けてロイヤルファミリーも始動ダブルデッカー

あのチャールズ皇太子がテレビでいきなり天気予報を行ったり、DJになってみたりDJ

”ロイヤルファミリーでも皆と変わらない”

”我々をもっと身近に感じてほしい”と言うキャンペーンが実行。

ウィリアム王子と結婚したキャサリン妃のシンデレラストーリーもあれば顔

去年には二人に息子のジョージ王子が生まれ赤ちゃん

世界中が日々イギリス、そしてロイヤルファミリーを身近に感じる事になったと思います。

そこでロイヤルファミリーやイギリスの上流階級にスポットライトを当てる作品が続出!!!

”それは完璧な美男美女達が恋愛するストーリーなんでしょ?”

何をおっしゃいますかヨロシクそんなの面白くナイスワン!!!!!

名付けて。。。。

”エレガンドロ”

王冠ハートハートハート王冠

そうエレガント+ドロドロ

表向きにはエレガントでジェントルマンな登場人物達、皆そんなわけありません

ペテン師、不倫、アルコール中毒、借金地獄。。タブーを一気に織り交ぜてきます。。。

なのにルックスはビューティフル!!!!何か?と訴えるジェントルマンやマダム達のドヤ顔王様

このギャップがたまらんですね。

エレガントなのにドロドロ。。それが最近の英国ドラマの魅力なのではないでしょうか?

今回上映した”セルフリッジ 英国百貨店”もエレガンドロたっぷりですハート

ふふふ。。。

僕もエレガンドロなのでは?と言う声もありましたがうほ

まったくナイスワンナイスワン!

そんな器用でポーカーフェースなんてできないですフクロウ

沢山の英国ドラマ、そして映画、是非とも味わってください!!!!

僕の個人的傑作、そして僕の事をより知っていただくには

是非とも”アナザー・カントリー”と言う映画を見て頂きたいです。

イギリスのパブリック・スクールとは何か?と言うこの作品。

あのまんまです!!!マイナス ボーイズラブかなイヒヒ

それでは素敵な日曜を!長くなってすいません!!!

Take care and have a lovely Sunday!!! drink water!!!!

ナイスワン!!!

image

“マカフシ”はLanvin en bleuでした~