英国の美味しいランチを愉しむ | ハリー杉山オフィシャルブログ「Bitter Sweet Symphony」Powered by Ameba

英国の美味しいランチを愉しむ

image

ハロハロイギリス

家の掃除をしていたら出てきた当時18才のハリヤマ君

モデルのほぼ初仕事がまさかのブライダル=結婚、初めてのタキシードでウキウキだったけど

撮影でモデルの方と手繋ぐシーンがあって変な汗がロックンロールRollingStones

11年前!!!信じられん!!!

さて。皆様に発表があります!!!!!!

英国大使館 食の親善大使として

初めて一般の方も参加できるイベントを開催させて頂きますイギリス

場所は沢山の思い出があるホテルオークラ!!!!

しかも”あの方”とご一緒させて頂きます!!!!



英国食卓史研究家の佐藤よし子先生!!!

先日鏡リュウジさん、漫画家の村田順子さん、そして岡部芳彦さんとパレスにお邪魔させて頂きました王様

よし子先生は本当にイギリスの歴史、そして文化を知り尽くして、”イギリスのジェントルマンは何か?”と僕に教えてくれていますエルモ

しかも英語が鬼POSHですwwww

先日先生のパレスで頂いたランチを少しだけ皆にハロハロすると~

image

キックオフはイギリスが世界に誇る、LiLiCoさんも”美味しい!!”とおっしゃってくれたナイティンバーのスパークリングワイン!!!


image

アミューズはレバー パテ。ナィティンバーは純銀のフルート(o^^o) グラスと比べると涼しい風味がしっかりと味わえます!レバーパテはもちろんよし子先生の手作り。極楽へのtake off...

image

こちら神戸牛にかかったホットグレービーが凄まじかった。。お皿はバッキンガム宮殿で使われているのと同じ。。

photo:01



宝物発見!!エドワード8世の戴冠式で配られたスプーン。。歴史だよ。。

そんなよし子先生と僕が監修するメニュー、ランチとしてオークラでお送りします!!

詳しくはこちら!!

三月七日だよん!!

初めてのイベント、ladies良かったらhello hello^_^

ちなみに「英国式テーブルセッティングとマナー」と言われてますが

できるだけカジュアルな雰囲気にしますよ。硬くならないように!don`t worry!!!

さて今夜まもなく2200からはTBS 100秒博士アカデミー!!!

初めてのダウンタウンさんとの共演!!

見るしかナイスワン!!!!

photo:02



18 years old...in Hawaii!!!!!