イートンとウィンチェスター。古き良きライバル。 | ハリー杉山オフィシャルブログ「Bitter Sweet Symphony」Powered by Ameba

イートンとウィンチェスター。古き良きライバル。

photo:01



ハロハロNICEONE!

皆、親善大使任命のおめでとうコメント沢山ありがとう王様

このブログを通してこれから様々なイギリスの食を紹介したり、実際イベントの方にも直接行って皆さんに直接話して伝えたいので、どうぞよろしくお願い致します!!!

さてさて。

ツイッターなどで”イートン校”。

そして僕が行って、ハリポタのホグワーツ魔法魔術学校と色んな共通点がある”ウィンチェスター・カレッジ”についてクエスチョンがハロハロしてきたので説明しましょうイギリス

イートン”と言えばウィリアム王子、ヘンリー王子(Prince Harry)などロイヤルファミリーの方含め、歴代の首相や著名人を沢山世の中に輩出してきた超名門パブリックスクール(全寮制私立校)。1440年創立。

ウィンチェスター・カレッジ”も歴史的人物を世の中に繰り出してきましたが、どちらかと言うと学者、インテレクチャル、詩人など、非常に個性が強いけど国の代表よりは、国の代表の”裏”にいるような人材を作ってきたイメージがあります。1382年創立。

なので僕やヒュー・ダンシー、秋のバーバリーの顔の俳優でシエナ・ミラーの婚約者、一つ下のトム・スターリッジみたいな例は実にレアなのですエルモ


さてウィンチェスターイートン

ちょっと違うけど日本の早稲田と慶応のようなライバル心を持ってます。

ウィンチェスター・カレッジの生徒=”Wykhamist"(ウィカミスト

イートン校の生徒=”Etonian"(イトーニアン

そして年に一度クリケットの試合で対戦するのを"Eton Match"と我々は当時言ってました。

”早慶戦”のイメージです。

偏差値では勝っていても、スポーツに関してはいつもイートンにボコボコにされてた我々ウィカミストは

一年を通して、”死んでもイートンだけには負けねぇぞ”と言う気持ちで日々練習してましたむっ

そして僕がまだ2年生。15才の時に出た"ETON MATCH"

イートンのキャプテンを”RUN OUT"=走塁死させて、勝利に導くプレーを決めたのが僕でした。

申し訳ない!たまには自慢させてくださいましふくろう

正直まさか東洋人に刺されるとはイートン側も思ってなかったでしょうね!!

普段からあまり目立たず、どちらかと言うと皆の足を引っ張っててハリポタのネビル・ロングボトムみたいな15才の僕が唯一"COOL"になった日でしたルパン

なので僕にとって”イートン”にはとても思い出があって、それ以降数々のイトーニアンと仲良くなったり、高校卒業後、女子をめぐって争った時もありました 笑

え?結果?

そりゃ負けましたよフクロウ

金髪190cm超絶ムキムキラグビー部キャプテンに勝てる訳ナイスワン!!!!!!

フフフ。当時は笑えなかったけど

結局彼と数年前ロンドンのパブで会ってお互いパイントをハロハロしたけどねヨロシク

ウィンチェスター.カレッジに関してはまだまだ沢山エピソードがあるのでこれからどうぞお楽しみに!!

聞きたい事あったらカモーネ!!!!

ちなみに今日ノンストップ!のネクタイはウィンチェスター.カレッジOBの!!!

photo:02



この赤、黒、茶色にも意味がちゃんとあるんだよ~なんだろ?

ヒントは”ハリポタ”スリザリンは緑~グリフィンドールは~~??

アンサーカモーネ!!

OK!!!長くなってごめんよ~

告知タイム!!!

REGALのフリーペーパーが今週から店頭に出ます!!インタビューお楽しみに!!

photo:03



秋だからワインレッド来た!!!TOPMANだよ~ト音記号

そして今週は月曜から木曜毎日”HELLO WORLD" そうです!!!

イギリスイギリスイギリス"HARRY WORLD"イギリスイギリスイギリス

2200から81.3FM "J-WAVE HELLO WORLD"聞いてね!そしてUSTREAMでも見れるよハロハロ!

今夜は"メタル”ヘドバンしまくりますよ!!!

それではPlease join me from 10pm!!!!!don`t miss it people!!!

国外退去されるほどイケメンなオマールさんとぅぅぅぉぉぉぉお

ナイスワン!!!!ta ta~ H. xxxxxx.

photo:04