アンサータイム!コメント返し | ハリー杉山オフィシャルブログ「Bitter Sweet Symphony」Powered by Ameba

アンサータイム!コメント返し

photo:01



ハロハロ!!!

暑い!!気持ちいい!!サマーデイイヒヒ

ヨロイモグラゴキブリさんとのハロハロも無事できて、it`s a brilliant day!!!

さてさて皆のクエスチョンのアンサータイムカモン!!!!

Here we go!!!!

カコさん> 英語習う方法は人の習慣に合わせて出来る事とできない事があるけど、僕が思うにはリスニングができるように!って言うのを目的にするよりは、人とコミュニケーションをとれるようになる!って言うほうが良い目的だと思う!!ただ聞いてるだけよりはそれを何度も口に出して言う!!そして外国人の方にぶつける!!もちろん”は?YOU WHAT?"って言われる事なんてあるけど、自分の意思を相手がミットでちゃんと受けて、そこからこっちにリターンを投げて、会話が成立した時の幸せははんぱナイスワン!!僕だって11のイギリス行った時は毎日が挫折ロックンロールだったよ!!!

ベーグルあんこ♪ さん>
失敗があってなんぼ!!以前親父の事をインタビューした時に"Failing Upwards" ”上に向かって失敗する”って言葉を頂いた時、めっちゃ救われたよ。そのままベーグルさんにもこの言葉を心に溶かせてほしいな。失敗を経験しなきゃサクセス、成功なんて絶対こない。僕だって毎日失敗だらけだよ。ぐさって心にダメージ来た時、しっかりWHY?をわかって、次のアタックに備える!!あと自分だけで整理するのは難しいことだから、人と話してthird perspective,第三者の意見を得るのは大事かな!!!

Lenaさん>お酒は好きだけど、飲む時と飲まない時にしっかりわけてるね!飲むのはモヒート、ジントニック、ソニック、ホッピー辺りがメイン!!

キキ☆さん>ちゃんとケアしてますよ!葉っぱが随分増えたので今朝トリミングしました!

ひろみさん>父は偉大な事を成し遂げてきたプロでありながら、若干天然も入っているキュートなイングリッシュジェントルマンです。母はファンキーマイウェイガールです 笑 思春期、反抗期は僕は寮生活だったので、いつも両親と触れていたわけではないですが、必ず自分の意見をちゃんともつ事の重要さ、そして何か間違った時にその理由をちゃんと理解する事の重要さを教えてくれました。

りすこさん>スウィフトが書いた”ガリヴァー旅行記”を勧めます!皆ガリヴァーが巨人の話をしってますが、実は彼が小さくて回りが巨人だったブロブディングナグの話や、数学、科学を風刺するラピュタの話も面白いですよ!!!

ともこさん>最近はTED BAKERにはまってます!!女優はバニラスカイのペネロペが好きすぎて辛い。。。

*L!sa*さん>"SKINNY"全然OKです!僕もよく友達とMy skinniesって言いますよ。後スキニーとスリムだとまったく別物なので”スキニー”って言葉を使わないと伝わらないのでは!!若干日本人の女の子がイギリスに行ってyou`re too skinny...痩せすぎよ。。ってネガの要素があって言われる時ありますけど、とりあえずデニムの表現をする時にはSKINNYを使ってください!!!

さかいさん>僕の元気の源。。いろいろありますよね。。音楽、食事、家族やおばあちゃんとの思い出、運動。。。でも”人の笑顔”ってやっぱ凄い好きです。街を歩いてて知らない人でも、その瞬間を楽しんでる、彼、彼女を見ると凄い魅力的で、そこで何気に充電してます 笑 人間観察大好きです!!!

ふわさん>これは難しい。。でも16才にアガサ・クリスティの名探偵ポワロシリーズ全部を二週間で全部読んだ記憶は忘れられない。。

Chihiroさん>「今日○○ちゃんと友達になったよ」I got to know XX well today!!「もうちょっと一緒にいる時間が長かったら仲良くなれたのに」If I had a bit more time, I would have got to know her better. 口頭か書きによって微妙に違うかな~

tennyさん>完全に場所によります!!似てる街はあまり無いです!それぞれ独特の文化があります。ロンドン、シェフィールド、リバプール、マンチェスターのミュージックシーンもそれぞれ超ユニークですよ。

みーちゃんさん>まったく別物です。関東と関西ぐらい。11才の時アメリカンアクセントでイギリス行ってから必死に直しました。基本アメリカ英語のほうが下を巻いたり、口をもっと動かせます。シンプルなやつだと"Can`t" イギリス英語 カァーント アメリカ英語 キャァント。

花さん>できるだけ話す事です。毎日。トピックはなんでも!まず口から出さないと!!

みかちん>その人に似合う事が一番大切!!!その人に合ってたらブリリアント!!強いて言うならシャキッとしてるシャツの襟ですかね 笑

Okiiiigirlさん>Mateはイギリス英語で”友達”と言う意味です。"guy"と同じような意味を持ちます。He`s a good mate - 彼は良い友達さ。ただ人の名前と同じ風に使う事もできます.
たとえば Thanks so much Harry ではなく Thanks so much mate.相手の名前を言わずに相手を指す。アメリカ人が使うHey manだったらイギリス人はHey mateになる事は多いです。

らんらんさん>楽しいだけの人生なんかあるわけない!辛い事があるからこそ甘い経験が甘く感じます。でもバッドな事があったらとりあえず音楽聞くのは悪くない!!!ナオト・インティライミ氏の曲とか最高ですよ!!風歌キャラバン今日ヘビロテしてます!!

ほらさん>グリフィンドールと答えがちですがあまり目立たないハッフルパフですかね 笑 アンダードッグ的な要素をもって、そっから頑張って目立たせたい!!クィディッチの試合とかでもスリザリン撃破!!!的なね 笑 呪文は。。ウィンガーディアム レビオサーと間違って言ってハーマイオニ-と喧嘩したい 笑

まゆさん>通勤ラッシュありますよ。ただイギリスの地下鉄は狭いんですよ。。かなり。。

ぴーちさん>イギリスじゃなくても、留学する時に一番必要なのは”間違える勇気”だと思います!!わからなかったら人に聞くメンタリティを持つ事です!!

長くなって皆ごめんね~

今からサッカーやってきます!!!

Thanks for the questions, hope the answers will satisfy you!!!

ナイスワン!!!