今日の5時夢!はダブルゲスト!金子哲雄さんと乾貴美子さん! | ハリー杉山オフィシャルブログ「Bitter Sweet Symphony」Powered by Ameba

今日の5時夢!はダブルゲスト!金子哲雄さんと乾貴美子さん!

今日の5時に夢中!はミエさんがお休みと言う事でダブルゲストになります♪

ゲストは流通ジャーナリストの金子哲雄さんとキャスターの乾貴美子さん!

金子さんはスーパーにある物から家電量販店のプラズマテレビ、激安ジーンズ含めあらゆる物の値段に詳しく、節約のスペシャリストです。

小さい時から値段、物価、そして何よりもスーパーのタイムセールに敏感であった金子さんはタマゴやじゃがいもやお肉など、食材ごとの値段をグラフにして、まるで株の相場を予想するように分析していたと。

当時7歳マリオ

この情報を常に近所の主婦達に道で会う度に提供してすっかり人気者だったらしいです 笑

そんな金子さんは高校生になったら海外との内外価格差を利用して,香港から化粧品やバッグなどを安く大量に仕入れて、日本で高く売っていたと。

さてこのお小遣いを金子さんは何に使っていたのでしょう。前読んだインタビューでは”勉強もせず、遊びもしなかった。冬眠してました"と言ってましたが、何かの為に貯めていたのか、,今日はじっくり聞いてみたいと思いますイヒヒ


キャスターの乾貴美子さんは自分がイギリスに行く前からニュースステーションのお天気キャスターのイメージが強いですが

帰国する度に時々見ていた”タモリ倶楽部”に出てきて

深夜番組らしいコメントをしていたのが印象的でした 笑

サブカルにもかなり詳しい乾さんルパン

間違いなく5時に夢中!のグルーヴにのれると思います!



夕方5時からはTOKYO MXにロックオン!

今日も”デートでナイスワン”やります!

どうぞお楽しみにイヒヒ