サマソニ。 | ハリー杉山オフィシャルブログ「Bitter Sweet Symphony」Powered by Ameba

サマソニ。

サマソニ。完全燃焼してきましたRollingStones

まさに夏のハイライト。頭を自由にしてただ単に音楽に身を授ける事が出来て最高ト音記号

十代の時みたいに調子こいて最前列に突撃したらまぁ楽しんできましたよ 笑

3年前のサマソニの時のPRODIGYではビーサンだったので今年は反省してブーツだったし 笑

今回は前から見るアクトを全部決めて、見るポジションも考えるとライブスタート30分前にはスタンバイイヒヒ

二日間を通して見たバンドはBEADY EYE, THE STROKES, Two Door Cinema Club, Friendly Fires,そしてSuede.

リアムはこんな猛暑の中ご自身のブランドPretty Greenの光沢感があるモッズコート?パーカ?を来てマリンスタジアムを熱狂にRollingStones

何回Nice Oneって言ったのか 笑

日本を愛して震災後の4月にはチャリティーライブの発起人になり,日の丸をバックにして歌ったリアム。

今回のステージは彼の大人の魅力が存分味わう事が出来たな~

オアシスの時は彼はライブをしながら客を挑発させるなりノエル含めなにかしらハプニングがあって 笑

荒々しく破天荒な分それも楽しかったけど

BEADY EYEの彼は暖かく,まるでお客さんを見守って応援してくれてる風に感じまして。

きっと彼の中では色んな感情があのステージの上で生まれてたんだろうね。

THE STROKESのライブはもう完全にパーティ。

自分がちょうど17歳の時へビロテだった1st albumからいっぱい流してくれて感動RollingStones

青春にタイムスリップするよね~

花火バックのTake it or leave itは圧巻RollingStones

そして二日目。

シメはSuedeでずばっとBrettのパフォーマンスに酔って,Trashの頭のスネアが入った瞬間体全体が震え,改めてBrettの格好良さを肌で感じる事ができたけど

Two Door Cinema Clubのステージは半端なかった....

もちろん仲良いドラムのBenがイギリスから来て、それで盛り上がってもいたけど

彼らは本当に格好いい!

ギター・ダンス・ロックRollingStones

フロア上お客さんの幸福感が凄かったんだよね~

踊って。

踊って。

踊りまくって

何処見ても皆スマイルでもうハッピーネスしか感じさせないライブ。

MCも少ないし,パフォーマンスで凄い動きしてるってわけじゃないんだけど

本当に”音”そのものが身体の中のトリガーを引き起こして

気がついたら

あの広大なマウンテンの広場が端から端までみんな夢中で踊り続ける。

素晴らしいライブ、素晴らしい光景でしたイヒヒ

ライブ終了後Benとメンバーに会って乾杯したんだけど

今夜何するの?って聞いたら

可愛いらしいアイリッシュアクセントで

"Watch the football mate..."と 笑

UKのミュージシャンらしい答えで笑っちゃいました

また早く日本きてね~


最高な週末。充電完了。さぁ熱さに負けず毎日を楽しもう。

サマソニありがとう!また来年!see ya!