OASIS:シャンパンスーパーノヴァの正体 | ハリー杉山オフィシャルブログ「Bitter Sweet Symphony」Powered by Ameba

OASIS:シャンパンスーパーノヴァの正体


杉山ハリーオフィシャルブログ「Bitter Sweet Symphony」Powered by Ameba-Image632.jpg


どもー!!


二日間連続でひどい時間の更新・・すみませんNO


いっぱいコメントありがとね!


もうちょっとしたら詳細言えるのでお楽しみに!


さーてさーてエルモ


日曜日にはなんと見に行ってきましたよ!!


MAKと一緒に


我がヒーロー


OASISルパン


日本でワンマンを見るのは実に初めて


圧倒RollingStones


OASISは俺イギリスに11に行った時から好きでさ


一番最初に聞いた曲は”Roll with it"


そっからあれこれ13年間


ずっと聞いてるよね。


なんかリアム派とノエル派に分かれるけど


青春の時はリアムの馬鹿っぷりに憧れ


18ぐらいからノエルの才能に魅了され


今はどっちでもないかなー


三年ほど前サマソニの前夜か何かで


アジカンやカサビアンと一緒に名古屋、しかも野外でライブやった後


打ち上げ会場でさ


自分のとなりにそのギャラガー兄弟が座った瞬間


自分は


”お願いだからギターで僕の事を”SUPERSONIC”スマッシュ”してくれいと思うほど


ファンなわけですよ。


まぁそれは置いといてライブ


まずリアムの坊主にびっくり


うん。ないね!!


彼は絶対ミディアムレンスっしょ!


でも相変わらずあの腰の曲げ具合と


格好付けは健在


だってタンバリン口にくわえてポージングして格好良いんだぜ?


やばいよねRollingStones


そしてノエル様。


歌マジうまいっす


”Don't look back in anger"とか気持ちよすぎ


”The masterplan"とか東京のホテルで歌詞書いたんだって!


知らなかったなー


つーかライブのほとんど頭に入ってないっす


だってずっと一曲一曲合唱しちゃってますからねー


そして何より回りも結構歌詞知ってる。


COLDPLAYのライブより全然多いなー


さすがOASIS.


でも僕にとってライブのハイライトはアンコールの”Champagne Supernova"


昔これどんな意味って友達に聞かれて答えられなかったの悔しかったなー


”シャンパンの大爆発”


どう言う比喩なんだろうと考えて


思いつかない答え。


でもこの曲をどう言うタイミングで聞くによるかと思うんだよね。


超サイケデリックに聞こえたりする時もあるし


めっちゃ悲しいメロウにも聞こえる。


時によって変わるこの曲


実に素晴らしい。


それにしてもノエルって天才だなー


今回のツアーの一週目。


カナダでステージに乱入した奴に攻撃されて


肋骨3ほん折れてるんだってね。


それでもツアーを続ける。


音楽のプロだけではなく心もプロ


格好よすぎる。


やばい


眠い!!


相当まとまってないなこのブログ!!


オアシスと一緒に夢の中でマジカル・ミステリーツアーしてくるぞよ!!!


おやすみ!!!