おっとっとーHSK | ハリー杉山オフィシャルブログ「Bitter Sweet Symphony」Powered by Ameba

おっとっとーHSK

杉山ハリーオフィシャルブログ「Bitter Sweet Symphony」Powered by Ameba-Image561.jpg

みなさん!!!

昨日中国語のレベルを検定できるHSK(漢語水平考試)の結果が届きました!!


中等を受けたのですが


結果は中級の六級!!


うーむ


最低限だったけど


後1点で七級だったので悔し涙です。


今の時期だと学生のみんなは試験フィーバーだろうねー


今回のHSKもそうだったけど


やっぱ試験勉強は相当肩に力が溜まって


ピリピリモードになりがち。


昔おばあちゃんとか普通に友達とかにも八つ当たりしてたなー


何様だよって感じだよね?


そういう時は一呼吸


足をどっかにのせて


全然違う事考えたりやってみ!


だってどんな鉄人でも集中はフォーエバーじゃないんだぜ!


長時間やっても効率よく脳は吸収しないから


バランスよく頑張れ!!!皆の衆!!!


ほんじゃ次のブログは昨日行ってきた試写会について書きまっせー