一人笑いの怖さ | ハリー杉山オフィシャルブログ「Bitter Sweet Symphony」Powered by Ameba

一人笑いの怖さ


Image402.jpg


グッドイブニングマリオ


タイトルそのままです


実感しました


僕が見たわけではないです


見られたほうです


先週UPDATEで特集した”デトロイト・メタル・シティ”RollingStones


原作が気になって昨日第一巻を買ってきたのですが


営団地下鉄でこの本を開くのは間違いでした


なぜなら


笑いをこらえるのが拷問


しかし


その笑いをこらえてる僕の姿は


同車していた皆様には恐怖としか感じられなかったのでしょうかドクロ


特に二章目でDMCが初めてミュージックビデオを作るシーン


面白すぎて口の中からギャハハ噴火する寸前に


本を閉じてかばんに投獄


ほら、何か面白すぎる時頭の中でプレイバックされるじゃん虹


荒波みたいに頑固にくる笑いの襲撃


僕の顔は必死に息を飲もうとしてファイヤーレッドもんすたー


こ、こらえぬ...


”ブフッ”


”ブハハハ”


”ヒッーヒッヒ”


約三秒前に僕の前で座った方


スタスタスタと別号車に忍者も驚く忍び逃げ足


そして僕が真ん中とする半径2メートル


かなりすずしいぞ


フー


もうこれは隠して意味がない!!


堂々とカバーを取りギャハハ大合唱


隣の7号車に逃げた方は帰ってきませんでした


そりゃーそうじゃ!!


どんだけ一人笑いイン・ザほぼ満員電車がキモイかわかっとんのか!


って話だよね


ちょっとやりすぎたかー


みなさんにもお勧めできる”DMC”


映画より先に原作を見れたらいいかもねー


俳優のイメージついちゃう前に!!


内容はかなり過激だけど若杉さんの笑いのツボはビンゴでした


いやー明日の通勤ラッシュはDMCじゃなく”二十世紀少年”で行こうと


後今週のゲストのくるりの新曲も聞かなきゃ!


Good Night!!