こんばんは!
ぐでままです。


愛知県はコロナ感染者が土曜、日曜と1人で緊急事態宣言出てから効果が出てるのかな?

テレビ見てたら昨日からステイホーム週間だそうですねニコニコ

ぐでままが住んでる町は交通量はあまり変わらない感じ。

ホームセンターもスーパーも相変わらず混んでた真顔

名古屋駅周辺は人も少なくなってるみたいだけど。

でもレストランとかは中で食べる人少なくなったね。
うちもテイクアウトする様になったしデレデレ
臨機応変にテイクアウトメニューを作ってもらってるお店の方達には本当に感謝です。


ぐでままは20日から5月10日までお休みだしチーン
シフト制でも最低限の人数でやってるから仕方ないよね。

愛知県の学校は5月末まで休校決まったし、また勤務がどうなる事やら笑い泣き


休みでも外出できないから最近はアマゾンプライムのお世話になってます。

鬼滅の刃や約束のネバーランドを見たり
インド映画見たりちゅー

今一番ハマってるのはインドドラマのメイドインヘブン

画像はお借りしました。

インドの結婚式のドラマなんだけど
カーストやゴージャスな結婚式
そうそうインドってこんな感じ‼️なドラマでドロドロした人間関係が面白いニヤニヤ

これはボリウッドダンスは無いからボリウッドが嫌いな人でも楽しめるかも。


それからインド映画のきっとうまくいく

画像はお借りしました。


これはボリウッドダンス出てくるけどめちゃくちゃ面白かった👍

インドの町中やラダック山脈とか出てきて景色がめちゃくちゃ綺麗キラキラ


インド駐在時はインドの事をボロクソ言ってたけどインド嫌いじゃなかったなデレデレ




それからおうちで楽しむハッピーアワー
キャンドルたいてベランダでワイン白ワイン
まったり過ごす時間はコロナも忘れる。

本当は友人と楽しく飲めると最高なんだけど笑い泣き