こんばんは!
ぐでままです。

昨日の事ですが娘とユニバに行ってきましたちゅー

ユニバに行くのは7年ぶりのぐでまま。
進撃の巨人のXRライドに乗りたくて爆笑
早朝6時前に自宅を出て新幹線に乗りユニバに到着したのは8時半過ぎ。

コロナで人も少ないだろーなと思ってたけど
エントランス前はそれでも人が沢山でした。


進撃は娘が事前に予約をしてくれてたので
まずはハリポタ目指して早歩き爆笑

ハリポタエリアは初めてで興奮しましたチュー



ゆっくりと写真撮影したかったけど
ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーを目指します。
15分待ちでスムーズに入れたよ爆笑

絶叫系が苦手なぐでままだけど
これは怖くなくてしっかりと目を見開いて楽しめた♫

娘は体調が悪かったらしく乗り物酔いしてたみたいニヤニヤ

隣にあるコースターにも乗り次へ


バタービール飲みたかったけどミニオン目指します。


ミニオンも20分も待たずに入れた

ミニオンの映画は見たことなかったけど可愛いねちゅー

そろそろ時間なので進撃を目指します。
きゃー口笛
テンション上がるわ〜♫

入口にはエレンやアルミン、ミカサのフィギュアも飾ってあったデレデレ

ここも絶叫系❓と聞いていたので
ビビリのぐでままはドキドキしながら乗りました滝汗

ライドに乗ってメガネを付けて出発

メガネを付けたら映像が流れるので
当たり前だけど係員の顔や周りの景色が見れなくなる。

進撃の世界がそのままで飛んだりジェットコースターになったり爆笑

スピードはそんなに出てないと思うけど
巨人の間を走り抜けてめちゃくちゃスリリングで楽しかったチュー

楽しすぎてあっという間に終了笑い泣き

最後は周りに手を振られて思わずぐでままも手を振ってたわ爆笑

気持ちよく手を降ってたら
メガネを外してください‼️
と係員のお姉さんに言われていきなり現実に戻ったわ笑い泣き


いゃー楽しかったちゅー


お腹も空いたのでお店を探します。

途中ぐでたまに引き寄せられお店に入店デレデレ

ユニバにぐでちゃんに会えるなんて思ってなかったからめちゃくちゃ嬉しかったわちゅー

ウッドペッカーとコラボしてました。
全種類連れて帰りたかったけどポケットサイズのぐでちゃんをお持ち帰りラブラブ


ランチに食べたステーキと一緒に記念撮影キラキラ

お腹もふくれたし、ルパンのショーを見て帰ることに。

刑事役のお兄さんがイケメンだったわラブラブラブ
娘もイケメン君に目が釘付けだったみたい爆笑

ルパンと次元
ルパンは可愛らしい顔だった


五右衛門

銭形警部

おしまい


ショーが終わったのが3時過ぎ
早々と帰路についたのでした。

日帰りでユニバに来たのは初めてだったけど
十分楽しめました。
帰りにぐでちゃんも記念撮影。
さぁお家に帰ろうねルンルンキラキラ



しかし電車の中は殆どの人がマスクだったわびっくり
ぐでままもマスクしてたけど娘は気にならないのかマスクせず。
こっちが心配するわムキー


この時期、観光地はガラガラみたいだけど
人が少ないからゆっくり楽しめて良いかもデレデレ


でも駅での試食販売等は遠慮しました。
手を消毒しないとお菓子を手で受け取って食べる気はしないよねニヤニヤ


皆さんも気をつけてくださいね‼️