こんにちは!
ぐでままです。
お読みいただきありがとうございますニコニコ

いよいよぐで夫の夏休みも終わりに近づいてきました。

最終日はラスベガス滞在。

ホテルにチェックインしてから周辺をぶらぶらしました。




宿泊したホテルの隣がParis Hotelでエッフェル塔や凱旋門もありました爆笑

ネオンも煌びやかでした。


ラスベガスといったらベラージオの噴水ですよね。


ショーは15分から30分おきにやっているみたいです。

明るい時間にも見ましたが、やっぱり夜の方が綺麗キラキラ

噴水の前にはこんな羽を付けた女の子や仮装した人達がいっぱい


9月12日
ラスベガスを少し観光しようと朝9時からLyftで出かけました。

フリーモントストリートエクスペリエンスへ。

アーケードの天井にLEDが取り付けてあって映像と音楽が楽しめるショーを見たかった。

いつでも見れるのかと思ってたら
夜しかやってなかったんだね笑い泣き

朝は天井部分はこんな感じでしたニヤニヤ

何で記号と番号なんだろ?と思ってたら
朝は電球のメンテナンスしてて電球の交換をしてたみたいですチーンチーンチーン


時々こんな感じに色が変わりました。



せっかくなので動画も撮りました。

いつも旅行は行き当たりバッタリで、何の下調べもしないぐで夫婦。

何の為にここまで来たのだろ笑い泣き
ガッカリしながら
この後は、サーカスが無料で見れるサーカス・サーカスホテルへ

到着したのは10時過ぎだったので11時半からのショーまではかなり時間がありました。

この日のショーはピエロ

ハシゴを使ったアクロバットショー

ショーは15分程で終了ニヤニヤ
あっという間の15分間。
まぁ無料だしね。


ランチはサーカスサーカスホテルから10分程の所にあるMonta Ramenへ行って来ましたよ。

ここもAndyさんのブログで紹介されてて絶対行こうと決めていたお店ちゅー

またまたLyft呼びました。

お店では接客も日本人の方がいらっしゃるのでリラックスできますデレデレ

とんこつしょうゆラーメンと餃子を注文。

久しぶりに美味しいラーメンと餃子を食べました酔っ払い
チャーハンも美味しそうでしたよルンルン
これでしばらくはアメリカ生活🇺🇸も乗り切れそうです。


朝からアレルギー薬を飲んでるぐでままは睡魔に襲われたのでLyftでホテルに戻ります。

今回もLyftにお世話になったんだけど
ニューヨークで使ったLyftに比べると電話してくる事も無くて、勝手にキャンセルされたり課金される事も無くてラスベガスのLyftの方が安心して利用できました。

レンタカー借りてたけど、駐車場に停めるのも駐車料金かかるしLyftの方が快適でした。


ホテルで少しお昼寝してから夕方チェックアウトして、レンタカー会社へ向かいます。
例の当て逃げ事故の件でも時間がかかるだろうから早目に返却。

ガソリン満タンにしてドキドキしながら担当者に車の傷の事を話すぐで夫。

車の後ろに当て逃げされたみたいで
傷が付いてた!

担当者
あーこれね!
最初から付いてた傷だよ‼️

だってゲッソリ笑い泣きチーン

借りた時は何の説明もされなかったし
車の傷の確認もしてなかった。
日本だと車を借りる時にぐるっと一周回って傷の確認を担当者と一緒にするよねニヤニヤ


それにしても後ろに荷物を乗せたし後方から車にも乗ったのになんで気づかなかったんだろチーン

早く知っていればこんなに心配する事も無かったのにねニヤニヤ

レンタカー借りる時は一周ぐるっと回って傷が無いか確認しましょうね‼️


ご心配をおかけしました🙇‍♀️


フライトは夜の11時。
までまだまだ時間があるので軽くワインとサラダ。

これが今回の旅行の最後のご飯。

アトランタまでは3時間半程の旅。
到着は朝6時。

きっと飛行機では爆睡だろうな。

こんな感じの5泊6日の旅でした。

wifiが繋がらなかったり
慌ててブログを書いてたのでかなり雑なブログになってしまいました笑い泣き
色々と取り越し苦労の心配したりしましたが
事故も無く楽しく旅行ができました。

1人で運転してくれて、ぐでままの長年の夢を叶えてくれたぐで夫に感謝です。

これから飛行機に乗り、自宅まで2時間半かかるのでまだまだ家には帰れませんが
楽しい旅の思い出に浸りながら眠ります。


旅の途中、沢山のコメントやご訪問ありがとうございましたラブラブラブ

ぐで家の夏休み旅行にお付き合いいただいた皆様ありがとうございましたラブラブキラキラ