こんにちは!
ぐでままです。
お読みいただきありがとうございますニコニコ


今日は朝から良いお天気だったので自宅から1時間程走った、行った事がない町まで出かけました。
3つのアンティークショップへ行ったけど写真を撮る様な物も無くガッカリでしたえーん



6月も終わりなのでテレビドラマの最終回の時期ですねショボーン

ぐでままは今回は特捜9と緊急取調室を見ていました。
というかぐで夫が刑事物が好きで見せられてたという感じ爆笑

でも面白いですね〜
毎回食い入る様に見てましたよ。


今週が最終回の特捜9ですが
この前のブログでも書きましたが
井ノ原君の使っているマグがファイヤーキングのジェダイDハンドルじゃないかと思って写真撮りました。

ジェダイのDハンドルマグっぽいですよねニコニコ

この写真じゃわかりにくいな

画像めちゃくちゃ悪いですが拡大してみると
やっぱりそれに見えますよね爆笑


特捜9は今週で最終回で、次は東山君主演の刑事7人が始まるそうです。
画像お借りしました。

ネットニュースによると井ノ原君が使ってるこのマグを刑事7人にバトンタッチするそうで
どこかでこのマグが使われるそうです爆笑

来月からの刑事7人も楽しみですね口笛


ちょっと宣伝みたいになってしまいましたね爆笑

ぐでままは決してテレビ◯日の回し者ではありません爆笑


それから
もみ消して冬2019夏も始まるらしいからめちゃくちゃ楽しみラブラブラブ


で前置きが長くなりましたが
ぐでままがケンタッキーのアンティークショップで買ったマグです。

こちらのマグを二つ買いました。

その時は綺麗なマグがお値打ちに買えて良かった♫と喜んでましたニコニコ


オキシクリーンで綺麗にして
初めて使ってマジマジとマグを見つめるぐでまま。

ハンドルの所を触ってみるとなんだかザラついてる所がある。

老眼鏡をかけて見てみると

ハンドル部分に何箇所かヒビが入ってるじゃないですかーガーンガーンガーン


お店でしっかり確認したんだけど老眼でよく見えなかったのねえーんえーんえーん


1つだけじゃなく2つともガーンガーンガーン


アンティーク品は老眼鏡をかけてしっかりとチェッしましょう‼️


これからは老眼鏡を忘れずに持って行かなければプンプン


アメリカに来てから老眼が酷くなったわえーんえーんえーん