こんにちは!
ぐでままです。
お読みいただきありがとうございますニコニコ


相変わらず雷雨が多いぐでまま地方です。
週末のお出かけは
天気予報も雷雨マークが付いてましたが
昼までくもりのチャタヌーガ方面へ行ってきました。

お出かけした場所はRuby Fallsへ。

ぐでまま達が着いたのが10時前でしたが既に多くの人で賑わってました。



こちらが入り口で中でチケットを買います。

入場したらこちらで順番を待ちます。
ここで20分くらい待ちました。


エレベーターに乗って地下の洞窟へ。

洞窟の中に入ってきましたよ。
洞窟内は気温が低くなるので上着があった方が良いです。


エレベーター二台分の人数(だいたい30人くらい)で1グループになってガイドさんの説明を聞きながら進みます。


入り口から少し歩くとエレファントフット見えてきました。

上を見上げると鍾乳石が

こんな感じの鍾乳石が見られるのかな


だんだん鍾乳石も大きくなってきましたね





写真じゃ良くわかりませんねガーン


この辺りはカラフルな照明でした






ナイアガラ❓爆笑

いよいよ洞窟の一番奥にあるルビーフォールへ。
ここまで1時間くらいかかりました笑い泣き

多分ルビーフォールまではそんなに距離は無いけどなんせ狭い通路なので、前のツアーの人達とすれ違うのに待ち時間が長いです。


滝のある中は綺麗にライトアップされてました。
紫の照明や

グリーンに変わったり


ピンクに変わったり

青もありました。
これは入り口の上あたりを撮ったもの

洞窟内は音楽も流れてて幻想的でしたよ。

ルビーフォールのルビーはここを発掘した人の奥さんの名前がルビーさんでその名前を取って
ルビーフォールにしたそうです。

決してルビー色に光る滝ではありませんので
誤解の無いように爆笑


動画も撮ってみました。
少しだけ雰囲気を味わってくださいニコニコ


ツアーはだいたい1時間半程かかりました。
途中トイレは無いので、
トイレの心配なぐでままは洞窟に入る前にトイレを済ませましたがそれでも心配でした笑い泣き


あまり期待して無かったけど
鍾乳石も見れて楽しめましたよニコニコ