TODAY'S
 
タニタの体組成計

 

体重の管理なんてできない、ズボラSISretoです。

 

しかも、体重計って場所をとるからなぁ・・・

 

あまり物を増やしたくないなぁ。。。

 

しかし、運動を始めると記録したくなる。

 

 

悩みに悩み抜いて購入したタニタさんの体組成計。

 

 

ものすごく良い!

 

 

使って3ヶ月くらい。レビューです。

 

 

 

【タニタの体組成計】

 

大満足ポイントは3つグッ

 

 

①スマホ連携

 

今回まず、スマホ連携がマストでした。

 

体重の推移なんて覚えてないもん!!

 

3秒くらいでピッ、とスマホ連携。

 

 

 

最高!!

 

 

 

しかし、3ヶ月でちょっと気になることが。

 

 

アプリのアップデートしたら、繋がらなくなった・・・びっくり

(中国メーカースマホ)

 

再起動やら試行錯誤したんですけど、ダメでした。。

 

アプリのレビューって、どのメーカーさんも低くて。。

 

機種との相性はありそうです。

 

 

ちなみに、iphoneとシャープのAndroidは大丈夫でしたニコニコ

 

 

 

 

②おしゃれ!小さい!

 

足の大きい人は指が出る、なんて口コミも見ましたが、

 

むしろそれくらいコンパクトな方が!

 

色も床の色に合わせてよかったー!

 

 

軽いし、薄いし、移動しやすい、ありがたい。

 

 

 

③安い

 

「体組成計」+「スマホ連携」って、

 

中央値が15000円な印象でした。

 

その中で、タニタさんのBC768は比較的お手頃です。

 

 

 


 


 

ということで、

 

①スマホ連携

②おしゃれ!小さい!

③安い

 

で、希望を全て叶えてくれた、満足な体組成計。

 

 

さぁ運動するぞー!!

ゆるゆる犬の画像

SISreto@北海道スイーツマニア

東京カフェマニア→札幌移住雪の結晶

北海道、スイーツ、カフェ、お土産や北欧グッズのブログです。

 

フォローしてね…

 

 

 

はじめてみました!

 

 

 

 

 

人気記事はこちらピンク音符