麺屋武蔵 二天 | 池袋東口 ラーメン屋ガイド

池袋東口 ラーメン屋ガイド

池袋東口のラーメン激戦区の最新情報をお知らせするブログです。
池袋東口の情報しか掲載しないかわりに、おすすめのおいしい隠れた名店を紹介しています。
池袋にお越しの際は、是非参考にして食してください。

★★★


今日は二天に行ってきました。

ここは駅からやや遠いので、向かっている途中に他のお店に目移りしていきます。


おすすめは、つけめん(750円)、大盛り~中盛り~並盛りが同じ値段です。

麺の量は普通なので中盛り以上で、大盛でもばかみたいに多くないので、おいしく食べられる範囲だと思います。


お店に入ると券売機で食券を買って、渡す時に麺の量を言うタイプです。


麺屋武蔵系列の有名店にしては、いつもあまり込んでいなくて地元民御用達の良いお店です。


麺は太めのストレート麺、スープは魚介系の濃厚スープです。

やはり、後々まで喉が渇きます。


以前は、「ここが池袋で一番おいしい店だ」と皆に言ってましたが、

一度味を崩して、近頃やや戻ってきたかな?という感じです。


ここのスープ割りも以前は絶品でしたが、これは今日はイマイチでしたね。

以前は薄目~ふつう~濃い目を選び、ネギを散らして出てきましたが、今日は何も言わずにすぐ出てきました。


池袋に来たら一度は食してみてくださいね。


[お店のホームページ]


[お店の地図]