鎌倉「天園ハイキング」 | どろんこZUZUの大冒険!

どろんこZUZUの大冒険!

生きてる限りなんかしよう!ってブログです!

場所 さいたま市浦和区常盤9-32-1
TEL 048-789-6369(ハリーズ内)
JR北浦和駅西口より徒歩2分~3分
常盤幼稚園の裏です!

 

今回の山登りは「鎌倉」!

山登りというよりもハイキングだね!

オイラ病み上がりだし、左足腫れてるし・・・・

軽く足慣らしって感じです!

 

こんな感じのコースを3時間程度うねうねと歩いたのでした!

そしたら!

あっちこっちの岩山に穴ボコが・・・・

一つや二つじゃない!!

埼玉の吉見にも「百穴」という穴だらけの岩山があるが、

あれに似た感じでボコボコっているのだ!

中にはお地蔵さんがいたり、いなかったり・・・

お花もチラホラ・・・・

梅かな?

建長寺(たぶんこんな字だった)の上の方から鎌倉の海を見渡す!

画像の右下あたりにあるのが建長寺だよ!

ここで海苔巻きとお稲荷さんを食べていたら!

野生のリスが登場!!

さすがにカメラは間に合わなかった・・・・・・

 

ハイキングの最後は入場料200円を払って「瑞泉寺」見学!!

お寺だった・・・・

ここから鎌倉駅まで再びハイキング!

今度は山の中じゃなくて街中!

鎌倉宮から八幡宮を抜けて鎌倉の駅前に!!

平日(水曜)だというのに人だらけ・・・・・

写真は無し!

 

その人ごみの中の居酒屋さんでランチをガブり!

久々にビールも飲んで良い気分!!

お煎餅屋さんで買い物をして帰りましたとさ!

 

とくに変わった事もなく淡々とした一日でしたので

淡々と書かせてもらっちゃた今日この頃です!!