ハリーの新しいご飯 | ハリー&おハリ放浪記

ハリー&おハリ放浪記

はりねずみのハリー&おハリ(♂)の日常です。

北海道札幌市ではりねずみ飼ってる方、情報交換しませんか?(*'▽')
エサの事、床材の事、ケージについてなどなど
コメントお待ちしています。

今日はペットショップを、ふらっと覗いて見たところ、新しいご飯があったので、サンプルを頂いて来ました。
飼い始めた当初は、売ってるご飯の種類も少なくハリネズミは偏食なので、色々探し回って、ペットショップを何軒も回りました。

最近はハリネズミの人気が高まって来ているので、ご飯の種類が増えたり、グッズが増えたりありがたいです。

ただ、やはりハリネズミは可愛いだけではなく飼うのが大変な動物だということをわかって、責任持って、大切に飼ってくれる人が増えるといいなと思います。
急に説教じみてしまいましたが、貰ったご飯はこちらです☆

{365A662E-A613-4CA7-939C-C69AF5C6C442}

今日はお風呂に入ったので、この後あげてみたいと思います。
{D8D99EDD-39C6-4931-96CF-DDACB77E89A9}

ハリーは普段ハーリーの主食の茶色の奴しか食べないので、新しいの食べてくれるといいなと思っております。
{A8C8118A-8F60-4038-9BBD-0F7EB95881F5}

最後はどうしても排水溝の匂いが気になるハリーです。