こんにちは(^^)



先日

じぃじ→私の父70後半と

息子を連れて

雪中ジャンボ

かきまつり



着いたのが10時。

だったのですが

駐車場の案内で遠い場所で

Uターンしたりしながら

なんとか

シャトルバスに乗って

無事到着雪だるま




10時開幕だったが

すでに並んでました〜

入場料は無料でしたニコニコ星星星



入口に牡蠣や飲食店が

ズラーーっとありましたので

牡蠣を1000円で

8個入を4つ購入し

とりあえずは

場所取りでウロウロと驚きアセアセ



あきそうなとこに声かけて

ここ次、いいですか?


いいですよ〜って

言ってくれたのでよかったが

声がかけずらかったのが印象凝視

人見知りが発動しました魂が抜ける



案内アナウンスでも

シェアお願い致します〜とか

流れてたけど

ウロウロしてる人が多数でしたよだれ



なので半分シェアで

見知らぬ方にこっちから

声かけて、どーぞ照れ言うと

ホッとした顔されてましたグッ









父は、🍺をグビグビと飲み

上機嫌で隣の人とも

話しかけたりしながら

グビグビ真顔🍺

話しかけたり

そういうの苦手なんてすけど



しまいには息子が

飲めない🍺のをわかってて

煽ってくるしむかつきもやもやもやもやもやもや



酔っ払いの年寄りは

めんどくさいネガティブタラー



後半にいなくなったー

と思ったら

干した魚を爆買いしてきて

焼け〜言うし、焼くと

俺はビール🍺で

腹いっぱいニヒヒとか言うし


勘弁してほしい





帰りは総湯♨に立ち寄り


パーキングで

アイスや郷土のお菓子を買い




お芋のお菓子♡



車内では口開けて

爆睡〜(つ∀-)



帰ってから夜ご飯が

私も息子も全くお腹が

減らないのでパスしたが

父は

腹減ったーご飯は??

とか言い出す始末悲しい



もう家族旅行は卒業指差しだな



次に行くときは

トング

ポッカレモン

醤油

持ち帰りようの

クーラーボックスを

持っていこうと思います昇天