猫かび | のんきなマーチののんびり便り

のんきなマーチののんびり便り

のんびり、きままに日常のことを書きたいと思います。
よろしくお願いします。

二週間ほど前、娘が腕に湿疹ができて、その後、おなかと太ももに1ヶ所ずつ。

かゆくて薬をつけても治らず。

そのうち、1センチくらいの湿疹のまわりが赤くて、なかが白くてひっこんでいて、治らない。

土星のよう。


皮膚科を受診。

「猫かび」

だって😱

猫も動物病院へ連れて行くように

だって😱


次の日、孫っちくんも胸に1ヶ所できて、皮膚科へ。

同じく「猫かび」。


チョコも動物病院へ。

ところが、チョコは猫かびはないそうで。


はて、娘はどこでうつったのか?

全くわからず。

猫からうつるばかりではないそうで、人からとか土からとか、いろいろあるそうですが、

珍しいそうです。


そうこうしているうちにこの間の日曜日の夜から、わたしの腕がかゆい。

草取りをやったので、虫に刺されたかと思ったのですが、なかなか治らず。

とうとう私もうつったようです💦💦


今はこんな感じです。




まだ、真ん中は白くないですが、たぶん、「猫かび」です。