見たいと思う映画は? | のんきなマーチののんびり便り

のんきなマーチののんびり便り

のんびり、きままに日常のことを書きたいと思います。
よろしくお願いします。

ブロ友さんの映画を見るならを読んで

あらためて、考えてみました。

私が見たい映画は?


昔は外国映画ばかり見ていました。

が、今は、字幕をおうのが大変というより面倒。

だったら、吹き替えを

と思うのですが、かっこをつけて、または見栄をはってか、映画は字幕でしょうなんてね。


家で見るときはしっかり吹き替えなのに、

変なのって私自身も思います。


今は日本映画ばかりです。

一人で映画館で映画を観る。

      (カッコいいでしょう。)

一人の方が気が楽。

好きな映画のタイプもそれぞれ違うしね。

家から離れたい時、映画はいいかな。

60歳以上だと昼間の料金もシルバー料金で安いしね。


ここ数年、好きな人が曲を歌っていると、

どんなふうに映画で流れるのか、聞きたくて。

そっちの方から映画を選ぶことが多くなりました。


このところ、時間がなくて、2本ばかり見逃してしまい、残念です。


今度は何を見に行こうかな🎵