「カナリア」 | のんきなマーチののんびり便り

のんきなマーチののんびり便り

のんびり、きままに日常のことを書きたいと思います。
よろしくお願いします。

実家で昔、カナリアを飼っていました。

ということではなく

「カナリア」という曲です。

米津玄師さんの曲ですが、とても好きな曲で、

ちょっと疲れているときとか滅入っているときとかに、

無性に聞きたくなります。


娘と孫とでコンサートに行ったときに、

思わず泣いてしまいました。

それまでは、CDで聞いていても普通だったのに、

コンサートで詩をしみじみ聞いてから、

心にしみる曲になりました。


今日もyou tubeで聞いていて、その流れで、

二宮愛さんの「カナリア」が。

この方ってブロともさんのところでよくお見かけする、二宮愛さん?


まさしくその二宮さん。

早速、聞きました。

すごく、すごくよかった❗️

泣いたよ。

泣けたよ。


何故かこの曲、聞くと泣いちゃう。


すぐに二宮さん、チャンネル登録しました。