講座を終えて〜人生を成すために必要な事〜 | 心と身体を芯から整えるのためのブログ

心と身体を芯から整えるのためのブログ

身体と心にかかるストレスを取り除き、痛みから解放される情報を発信します


身体と心を芯から整える為のblog

を書いている、

 

山本   昇吾 です♪( ´▽`)

 

 

数あるブログの中から、私のブログを読んで頂き、

ありがとうございます😊🎵



昨日で、去年から行っていた高単価講座のフォローアップも最後で、

いよいよ終わりを迎えました。


約1年近く同じ講座にいってましたが、毎回学びが多くて、本当にいってよかったと思える講座でした。


最終日の講座では、


人生に必要な事をもう一度教えていただきました。


それは、、、、


絶対的積極性‼️



絶対的積極性とは、、、、 


読んで文字のごとく積極的に関わっていく、物事を行なっていこうという姿勢であり、行動のことです。



人間関係でいうと、

自分から相手にコミュニケーションを取ろうという事。


互いに、相手に興味、関心を持ち関わっていこうとしなければ、そこに人間関係は無いと教えていただきました。




仕事では、 自分の、理想とする未来

それを真摯に考え、そこに行くための在り方、行動をしているかということです。


いくら、そうなりたいって考えている事はしていても、行動が伴っていなければ、

それはただの妄想で終わってしまいますよね。


自分では行動しているつもりになっていても、

社会から、他人から見れば、それは自己満足になってしまっている事も多いと教えられました。


自分でも、やってるよな、、、?

と思っていた事でも、全くやれていない。自己満足になっていた事も多くありました💦



定期的に、自分の行動を振り返るだけでなく、人からはどう映っているのかという事を聞いても良いと思いました。





さらに、詳しく聞きたい方は、
コメントやメッセージお待ちしています。

ライン@↓

mail↓
total.health.lab@gmail.com


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。