我が家10周年・・・開け~ゴマ!  2/2 屋内編ほか | ガーナで花を咲かせましょう。

ガーナで花を咲かせましょう。

2008年よりガーナです。......■ガーナ時間=日本時間-9時間

小さな土地に小さな家を建て、ガーナ生活をENJOYしています。




我が家10周年・・・開け~ゴマ!  2/2 屋内編ほか




 

 

 



6月は室内の気になってたところの手直しをしました。


■キッチン 作業テーブル追加・・・

before





after







■ガスレンジも新規品へ交換.....

before



after


ガラス天板のガスレンジ、お買い得でした!w


そして、やはり、このバーナーが欲しかったのです!





■2F書斎のベッド・・・・・・

 DIY予定でしたが、完成品でこの価格だったらOK!!
 DIYで大赤字になるところでした。 苦w





■その他、、、、、

 ・段差箇所をバリアフリーにして、掃除もしやすくしました。
 ・雨漏り箇所手直し
 ・



■庭



2014/6月~8月の庭ですが、何も無いです!w







我が家の歴史に無くてはならないニームの木です。。。。。









ちょうど2年前2022/6/23の大きなニームの木。



こんな感じにしたいな、の剪定。。。。。。



毎日1本大きな枝を切ってこうなりました。




そして剪定後2024/6/25のニームの木・・・・・







■花...........

プルメリア剪定後の挿し木が開花しました。






ハイビスカスも通年咲いてくれます。






■ガーナご飯........

6/23(日)は初ガーナをおひとりで旅をされてる方が、

ケープコーストからカソアへ移動・宿泊され、我が家を見たいとのことで

お出でいだだきました。

ガーナ旅の楽しく苦労したお話を聞くことができて嬉しく楽しい時間でした。

10周年とお客様が来られためでたい日。

ティラピア(グリル)とガ・ケンケを一緒にいただきました。

わざわざお越しいただきまして恐縮、大変ありがとうございました!




翌日24日(月)のお昼は、、、、、



燻製魚と燻製イカのライトスープと
主食になってるケンケ(ガ・ケンケ)です。






★6/1(土)朝7:00・・・・

イイ天気で朝日眩しいのに雨が降って来ました。

・・・・もしや、虹が出てるんじゃね?!


20240601_0704rainbow  x

しかも、2重かぁ~!?....編集後↓↓↓








我が家10周年を迎えられたことは、

ひとえに皆様のおかげでございます。

深く感謝いたします。

今後ともご支援ご鞭撻のほど、心よりお願い申し上げます。


ありがとうございます。 medaase paa