背もたれを使わずに座ることを意識する | ガーナで花を咲かせましょう。

ガーナで花を咲かせましょう。

2008年よりガーナです。......■ガーナ時間=日本時間-9時間

小さな土地に小さな家を建て、ガーナ生活をENJOYしています。



背もたれを使わずに座ることを意識する







       ・
       ・
       ・



先日いただいたコメントより

『背もたれを使わずに座ることを意識する』


    ->->-> 実践中!



貝ぬしさん<いつも、イイね!&コメントありがとうございます!★



     *
     *
     *



『背もたれを使わずに座る』・・・・・


調べてみたら【腰痛】対策に効果アリ!】の記事が多かったですね。


私は猫背でもあるので、その姿勢も気になってました。

そして身体の基本は【腰】ということで気にもしてました。


具体的にどう腰を労わっていたのか?と聞かれると別段何もせず

箸より重いものを持たないように!?などと

ふざけたことを言っていた程度でした。


正しい姿勢をとることで、姿勢も良くなり、腰痛対策にもなる、

となれば、まさに JUST DO IT! でしょう!!  w





まず大事なのは、【正しい姿勢】をとることです。

どうすれば【正しい姿勢】がとれるのか?

誰かに見てもらい、矯正するのか?





ある記事より


    【エアボート漕ぎ】


というキーワードがありました。






やってみたら、

あら、不思議! 正しい姿勢がとれましたyoo!



ベンチに浅く座り、【エアボート漕ぎ】で正しい姿勢をチェック・・・


4/24(月)より開始しました。

初日はさすがに辛かったです。。。。。。。

いかに今日までの姿勢が悪かったか!のエビデンスですね。 苦w


2日目の25(火)・・・・気がつけば【エアボート漕ぎ】をして

正しい姿勢をチェックしてます。

横に鏡を置き、横姿勢をチェックしては

【エアボート漕ぎ】・・・・・コレがリフレッシュにもなるのが凄い!



ガーナ人は立ち姿、姿勢が良いですよね!

頭に荷物を乗せて歩く・運ぶという習慣があるからでしょうか。




2017-10-07  テーマ:ガーナの文化・習慣

 

 

 


『姿勢が良い』は見た目にもイイし、

それが『腰痛対策』にもなるのであれば

『やるしかないでしょう』という単純なことなのです。


ともあれ、身体に良いことは少しでもできるようになれば

MUCH BETTERですよね。w


今日までの、見た目悪い姿勢が少しでも良くなり

腰痛対策になればイイかな?と

頑張らずに頑張りますyoo。。。。wW




天晴れ暑い天気!・・・・・

 モーニングは久しぶりに作ったベイクドビーンズシチューでした。。






3/1にブロック工さんに作業依頼をして
4/28ようやく来てくれました。





ごきげんよう!