mix犬はなちゃん一家物語 1《笑いと涙と感動と》 | バディと一緒にトコトコ行くよっ!

バディと一緒にトコトコ行くよっ!

今まで家族の一員だった英国ゴールデンレトリバー
ハリィ・バディ・じゅん
キャバリアレスキュー隊出身 ちび太・はなび・預かりっ子
の記録だよ。

★これ絶対読んで欲しい~★

 

 

はなちゃんと出会ったのはいつ頃だったか・・・exclamation & question

お散歩でハリィと工場の前を通ると、
どこからともなくやってきて、それも走りながら
【ワンワンワンワン】っと吠えられ、
近くにくればハンニャの様なお顔で【ウ~ッ】とされていたげっそり

その場を去っても追っかけて来て

【ワンワン】された事も何度もあったふらふら
時々【ワンワン】してるmix犬を見つけては

工場のおじさんが出て来て【はなこ~っ!ぷっくっくな顔】って叱ってた。

(初めてハナコ。って名前なんだ。ってその時知った)

そんなはなちゃんが、

いつの日か、私の手からおやつを食べてくれるようになって、
(通るたびにおやつを上げ餌ずけをしてきた。

結構グルメでクッキーとかは嫌いでジーキーが大好きだったむかっ(怒り)

里親に貰われて行くまでは、

ブラッシングもさせてくれるようになった。
 

 

去年の末に工場は移転し、はなちゃんは置いていかれ

(朝晩工場の人が来て、ご飯は置いてくれていた。)
 

フォト


その話をお散歩友達から聞き、

はなちゃんの所に行ってみると
あれ?もしやお腹大きくない?と。

歳がかなりの高齢で。年齢不詳。
工場のおじさんに聞いても、言う事マチマチ。
産むわけないよ。高齢だよ。って。

 

周りのみんなは【太っただけだよ】っとか。

そうかな~と半信半疑で、新しい年を迎えた。

1月10日霧雨霧大雨の日、

はなちゃんは誰もいない小屋で、子犬を産んだ。

それも3匹。犬犬犬

ハリィパパが偶然お散歩で通ったら、

【キュンキュン】

泣き声が聞こえたらしく覗くと3匹いた。と報告され、

寝ていた私はパジャマの上にベンチコートを羽織って

自転車チャリを猛スピードで漕いだあせあせ(飛び散る汗)

不安そうな顔をしたはなちゃんが、おっぱいを飲ませていた。


フォトフォト
フォト
2匹は(オスとメス)は元気におっぱいを吸っていたが・・・
一匹はお布団の外に放り出され、

はなちゃんはその子犬をずっと見つめていた。
 

 

【はなちゃん。これからどうするの~。誰もいないのに~】って

未婚の母だよ!

はなちゃんの手を握ってそう話しかけた、私だった。
フォトフォト

それから、里親に行くまでの数カ月

笑いと涙と感動とで

激動の日々と貴重な経験が出来た。

この続きはまた明日。